シュリ日和

まいにちに生きる

また会えるよ




連日の風が心地よい。

初夏を思わせる爽やかな気候が昔から大好きだった。桜が終わって、青々しい緑の葉が目に眩しくなる頃、長い冬の間に縮こまっていた心が徐々に解放されていくようで、自然と身体も活動的になっていく。


私は今、とても満たされている。自分で自分を満たしたというより、余計なことをしないでいたら、勝手に満たされた。愛の集合意識をしっかりと感じている。自分ひとりの力ではない。協力し合っている存在がいる。エナジーとして受けとっている。それはもう感覚でしかない。いつも大事なものは目に見えないけれど、大事なものも見えたらいいな、という想いで、ただ純粋に愛してきた。見返りなど求める必要が無い。愛せば愛は返ってくる。愛されていないと感じてしまうのは、愛していないから。自分から愛の波動を出していないだけ。それだけなのだ。

少し前に流れに全てを委ねた。自動モードに設定した。今の私にはまだ何もやることがない。だから、毎日ただひたすらに愛している。目に見えてる世界に貢献できていることは何もない。それでも、そんな自分にも価値があると思えるようになるまでは、貫こうと決めている。なぜなら、私がそう思えたら、私の世界のすべての人が、何をしなくともその存在に価値があるという証明になるから。

何かをして、成果や結果を出して始めて価値が認められる世の中ではなく、その人がその人であることに唯一の価値があることをひとりひとりが実感できるようになったら、そこから、ほんとうの平和な世界が始まると思う。ひとりひとりが、誰と比べることなく、堂々と自分という命を生きられるようになったら、私が嬉しいから。

誰かを頼ることが苦手だった長い年月、ひとりで考え、ひとりで決め、ひとりで動き、いつでも自己完結、自滅の日々だった。何をやっても効率は悪く、不器用なまま、無駄としか感じられない時間を過ごしてきた。そんなだから、自分のことは大嫌いで、心のなかでは、目に映るものすべてを憎んでいた気がする。やってもやってもなんの喜びも感じられない。何年も何年も、何も変わらない。自分なんてどこにもいなかった。心の底から笑うことも忘れて、ずっと無表情だった気がする。鏡で自分の顔をみることもほとんどしなかったから。喜怒哀楽がほぼ無い世界。あの時の自分を、ただ生きているだけで価値があるとは、今の私も思い難い。だからこそ、今の自分がどうあるか、それだけに集中する。過去は変えられる。愛せなかった自分、許せなかった自分を、今の自分が超えられた時、世界は一瞬で変わるのだ。

自分が生きたい世界を自分が創造する。

どんな世界を生きたいか?どんな自分で生きたいか?全部、一から自分で決める。誰にも邪魔されないイマジネーションの空間で、意識の中の自分に羽を与えて、自由に飛ばす。人々が寝静まった頃、夜空を飛びながら、キラキラの魔法をかけて回る。楽しい。私にしかできない、私だけの魔法だ。

私の魂と縁があると思われる、戦国武将の武田信玄は、''戦は魔法なり''という言葉を言ったとか、言わないとか。いつだか、目に留めた記憶があるものの、その後いくら情報を探しても、そんな言葉は二度と見つけられなかった。だけど、私の内にこの言葉は鮮明に刻みつけられている。そのことに意味がある気がしている。

''戦は魔法なり''

カッコいいな、信玄。(言ってないかもだけど)


私は今世、地球に、日本という国に、女として生を受けた。そこには、本当に深い深い意味がある。過去生には興味があるから独自に探求し続けているのだが、私は地球(日本)に転生している回数は多い気がする。特に魂に刻まれた傷や罪の意識が根深い、平安時代(源氏)と江戸時代(戦国時代)の記憶。フランス、エジプト、インド、中国、その辺にいたこともあるような気がするし、もっといっぱいあるだろうけど(ざっくり笑)直近の転生の記憶が鮮明なのか、それとも、濃い記憶が優位なのか定かではないが、日本には深い縁があることは間違いないだろう。

成し遂げられなかった想い。奪われた幸福。きっと闇の仕事もしてきたのだろう。自由などない時代を生きた記憶が、魂の歴史に刻まれている。

今の時代、地球に集団で転生してきている、という話はもの凄く信ぴょう性が高い気がして、無視できない。

私の人生の主役は私だから、基本的には自分が感じていることも、誰にも理解はされなくて当然だ。でも、私の魂と何らかの縁がある人は、もしかしたら、文章を読むだけでもビビっとくるものがあるかもしれない。そう思い、このブログに色々と書き残している。いつか、再会する日がくるかもしれないという、希望を抱いているから。


ほんとうの自分にどんどん還っていっている今、今世を私らしく生きて、楽しさで過去の自分を超えていきたい。







f:id:like_nanohana:20220413181501j:plain


チューリップ満開🌷