シュリ日和

まいにちに生きる

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーヒーロー

問題はユーモアで解決する 決して深刻にならないこと 中二病はもう古い 時代は小3! スーパーしゅりちゃんを信頼する それはつまり シュリを信頼すること シュリを信頼して行動することで スーパーしゅりちゃんが起動する スーパーしゅりちゃんを退屈させな…

歌う

今朝のことば いい意味で空っぽ感ただ空っぽである自分から探して満たそうとしなくていい空っぽなら空っぽのまま自然に満ちるのを待てばいい 言の葉朱里 しばらく経つと言葉は進化した だけどほんとうは空っぽの状態がいちばん満ちている時なのかもしれない …

蕾の供養

買い物の帰り道のこと。 民家の軒先で一本だけ梅が満開に咲き誇っていた。かわいい鳥が一羽、懸命に蜜を啄んでいる。写真を数枚撮り、ふと目線を下に落とすと、花が開かぬまま落ちてしまった蕾たちが目に入った。「……このまま見過ごすわけにはいかない。」そ…

Xデー

Xデーが近づいている予感がしている。もちろんいい意味のXデー。伝説のごはん部の構想がどんどん打寄せる波のようにやってきている。 伝説のごはん部のマスコットキャラクターに是非ともなって欲しいキャラクターがいる。ある人が書いた落書きのようなそのキ…

大移動

はてなブログの見出しに、最近の「大移動」について教えて!とある。これを見て大移動という言葉が気になった。 大移動…してるなぁ、最近。大陸規模の大移動って感じだ。もちろん体はここにある。だけど、意識は大移動中。大袈裟ではなくこんなに内的に濃厚…

伝説

つくるぞ!!! しゃーーー!