シュリ日和

まいにちに生きる

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

2020年が終わろうとしている。大浄化の波をうけてか、4日ほど前から目眩や頭痛、吐き気、倦怠感に苛まれている。こんなに苦しさが長引く体調不良は、今年の春先以来のこと。動きを強制制御されているかのよう。連日ひたすら横になり天井を仰いでいる。……わた…

Happy Xmas

生け花の先生であるチーフは、週に一度、定休日の日曜日に店の大きな花器に季節の花を活けるのだが、今週は、スーパーマスターという百合をメインに数種類の花と葉で構成していた。スーパーマスターは週半ばになっても花びらをひらくことがなく、もしやこの…

Love & Light

僕が自由に心に思い描く理想の世界がいつか目の前に現れる日が来るとしたらそれは僕が君を愛したからに他ならない君を愛することは僕を愛することでそれはいまこの惑星に生まれてきた全ての生命に固有の価値がありその全ての生命が輝く時代がはじまることを…

メリーゴーラウンド

気がつけば冬至目前セットリストを完成させた。2020年12月21日 冬至-Future of Love-1.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ2.ラブリー3.ゲレンデがとけるほど恋したい4.あなたに5.Everything(It's you)6.Make a Wish7.デスペラード8.Imagin以上8曲にシークレットトラ…

随筆

家で断捨離をしていたら、いろいろとまだ捨てきれていないものが出てきた。特にノートの類は、隠れていた隅の方で散乱錯乱状態で見つかる。ひとつ見つける度に、ペラペラとめくりながら、乱雑に書かれた詩や日記などを読み返してしまい、そこに手を取られる…

shooting a star

夜中に目が覚める。ふたご座流星群の極大を迎えるのが、正に今だということを思い出す。防寒して、敷物と枕を抱え屋上へ。夜空を見上げる。星が綺麗。流れ星が見れなかったとしても、今夜の星空が見れただけで十分な幸せを感じる。澄みきった冬の夜の空気を…

生涯

日曜日の朝わりと家から近く、以前から気になっていた某珈琲チェーン店に、モーニングを求めて、更には、冬の清々しい朝の散歩も兼ねて出かける。この店の特徴としては、モダンなジャズが流れるシックな内装の落ち着いた雰囲気の店内と、ハンドドリップがこ…

夜明け前

そんな心情のいまこの瞬間である。12月に入り、一日一日を真剣に生ききる覚悟の元、リラックスしながらも集中している日々を過ごす中、昨日、わたし的に今世紀最大にして最重要事項である、前世や魂についての大きな気づきがあった。わたしは、信じられない…

グランドエスケープ

夜中に何度も目が覚める夢見も悪い天国を夢みたあとで地獄に想いを馳せてるどうしても安定しない星の影響なのか安定を求めてると言いながら抵抗してる証拠なのか華原朋美の最近の映像を見たすっぴんで、見るからに薬を飲んで保っているかのような姿は目に映…

ETERNAL

不安が入り込む心の隙間に真っ赤なハートの貼り紙をしようどんな暴風雨が心に襲いかかってもこれでもう恐れることはない真っ赤なハートは何度だっていつからだって作り直せるからもう誰にも邪魔させない奪い合う戦争は終わらせる与え合い愛し合う僕らのあし…

風になる

昨日、暦よりすこし早く、わたしの風の時代がはじまった。それはもう感覚としか言いようがないのだが、身体が軽く心は明るく淀みがない状態。軽くグラウンディング力の弱まりも感じているが、もうこれからは背中に羽があるイメージでどこへでも自由に飛んで…

プレゼント

僕の部屋から眺めた夜空にいま、トナカイとサンタクロースが通った小さな灯りを頼りに旅する君のもとへと夢を運んで行ったからその時がきたら両手を広げて受け取るんだよ君があの日置き忘れた大きな大きなファンタジーさちゃんとサンタクロースは知っていた…