シュリ日和

まいにちに生きる

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい連鎖

小さな行動が、小さな嬉しい連鎖を起こしている。 今日は初めてラジオアプリで、ライブ配信をした。誰にも聞いてもらえないこと前提で、夢を語った。ずっと心にしたためていた想い。 今の自分なら、自分の言葉で話せる気がした。 40分の配信中に、2人の人が…

午後

久しぶりに白山に行った。 ひとつ手前の春日に用があったから。 白山通りを真っ直ぐ歩く。 午後の陽射しが温かい。 白山神社へは、いつもは駅から向かうのだが、今日は春日からだったため、駅手前のいつもは通らない裏道を通って神社へと向かった。 商店街風…

be happy!

私の自宅からよく行くスーパーまでの間に、『ハッピー通り』と名付けた通りがある。 その通りには、左右向かい合う一軒家の自家用車のナンバーが、8888と9999の家があり、その2台はいつも止まっているため、間を通る時に、いつも必ず『be happy!』と心の中で…

いい夫婦

先週、約半年以上ぶりに働きに出た。 動きたいと思ったから。本当にやりたいことか否かそんなこと関係なく、一期一会のような仕事をしよう、そんなことを今は思っている。あくまでも今は。 この半年は、どん底まで自分を突き落とした果てに、命ある間は人を…

YouTubeで、たった今アラスカのフェアバンクスから'しし座流星群ライブ配信'がされている。アラスカの夜空に星がきらきらと瞬いている。 数年前、某コーヒーチェーン店に勤めていた頃、七夕の時期に店頭に笹をおいて、スタッフやお客さんは願い事を短冊に書…

ちゃんこパンダ

さっき、iPhoneのメモを見たら、''ちゃんこパンダ''という覚えのない謎の言葉が残されていた。たぶん夢に出てきた言葉だと思うんだけど、ちゃんこパンダって一体なに?笑 夢の内容もまったく思い出せないし、ちゃんこパンダは生き物なのか、何かの名称なのか…

墓参り

一年ぶりに千葉のお寺へと墓参りへ行った。 昨年の父の七回忌は、母の段取りの悪さにより、ただみんなで墓の掃除をして、線香と花だけを供えるに留まったが、今年はリベンジとばかりにお坊さんにお経を唱えてもらった。父が亡くなって今年で七年が経つ。(数…

2022.11.11

Soul Story Only I know 僕だけが知っている Your secret 君の秘密 It was weak 弱かったこと Forgive me 許してよ Enough もう十分 At first まずは from one tear 一粒の涙から Return to the sea 海へ還す Good bye さようなら Where are you? どこにい…

ほんとの 1

風邪が悪化の一途を辿っている。 鼻を片方抑えてかむと、耳がビリビリ言って怖いので、仕方なしに両鼻一度にかむという暴挙にでている。かんだ気がしなくてスッキリしないが、耳の病気(突発性低音難聴)を若い頃に繰り返した経験があり、あの病気は悪化し、最…

革命

皆既月食-天王星食-を無事肉眼で見届けることができた。実のところ、夜空で何が起きてるかはよくわかってないが、単純に美しさに惹かれて。 今回の皆既月食は、天王星という改革・革命の星が絡んでいることが最大のポイント。天王星という大きな惑星の力が否…

ずっと、ど真ん中だった

''ずっと、ど真ん中だった'' この一言が言いたかっただけ。 I ♡ LOVE YOU

笑ってほしかった

懐かしい友だちが夢に出てきてから、ずっと懐かしい世界にいる。 昨日は、酷い食あたりを起こして死にかけた。変なものを食べてしまったのは自分なので、自業自得だ。今後二度と変なものに手を出さないように自らを戒めようと思う。 中学の時の運動会と水泳…

Death

ラジオアプリで配信を続けている。今日で25日目。思いついたことを話す。ひとり言なんだけど、『もしかしたら、これを聞いてくれる人がいるかもしれない。』と思いながら話すことは、ただのひとり言とは違う。 テーマが日によってまったく違うから、聞いてく…

友だちのこと

昔の友達が夢に出てきた。 その子とは小学校1年生の時に同じクラスになり仲良くなった。同じクラスだったのは、1.2年の時だけだったけど、数少ない友達のひとりだ。 その子は三姉妹の真ん中だったこともあってか、性格は中性的でわりとサバサバしていたけれ…

ヒーロー

ほんとうの気持ちは どんなんでも伝わるし 偽物ならば すぐバレる 中途半端なものは なんも響かない 藤井風のよさは わからないけど 君のよさならわかる 僕にはわかるよ 笑い者になれる奴は ヒーローだ 誰かにみつけて もらわなくたって ヒーローなんだよ き…