シュリ日和

まいにちに生きる

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その先で

2020年冬至のセットリストにイーグルスのDesperadとジョン・レノンのイマジンを追加する。いまのところ書き出してみると、ラブリー 小沢健二ゲレンデがとけるほど恋したい 広瀬香美あなたに MONGOL800Everything(It's you) Mr.ChildrenDesperad Eaglesイマジ…

目覚め

……とりあえず今はタイトルに込める。11月は、とにかくこれまでの総決算ということで、ひとりの時間を意識して過ごし続けた。前半は1日(ついたち)だけ超絶大事な日になったが、あとはほぼ予定を入れずに流れに任せ、暇さえあれば眠っていた。月半ばを過ぎると…

Hometown

それぞれの孤独から生まれた美しい空想の中で求めあった愛の世界がひとつに繋がる時がくるそれはちょうど地球のように青く光る小さな天体のように宇宙を漂うひとつの星になるエネルギーが形成したその星には誰もいない限りない静寂に包まれた愛の結晶となり…

寄せては返す愛の波に身を任せ浅瀬と沖を漂いつづける目を開けて月夜を見上げ辿り着く地とは永遠に君のいないセカイかもしれないそれでも僕は君のことを忘れないよ君のことをさがし続けるよずっと地球のリズム

いちばん

嘘嘘嘘嘘ぜんぶ嘘嘘がほんとうの顔して自分のなかから毎日生まれてきては嘘の場所へ向かわせる目的地に着いた頃にはそれが嘘だったって気づくけどさ、もうそのときには新しい嘘の場所へ向かい始めてるんだなんでそんなに煽るんだよ君にはすごい能力があるっ…

November

#2020.11 Tokyo

Life is coming back!

タイトルのLife is coming backは、小沢健二のラブリーの歌詞の一部である。人生が戻ってくる!直訳するとそうなる。人生が戻ってくるって、どういう意味だろう。ラブリーが誕生した1994年当時、オザケンはどんな気持ちでこの歌詞を生み出したのだろう。わた…

ひとり劇場

今日の気持ちの変化の流れについて**今朝は、めずらしく良い睡眠から目覚め、とても気分が良かった。夢も次から次へと見たのだが、ひとつも覚えていない。よし、いい状態。今日は10月二度目の満月。ブルームーンであり、ハロウィン。ハロウィンに満月。満ち…