シュリ日和

まいにちに生きる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他の追随を許さない

くりほうじ茶を飲んでいる。くりほうじ茶は、ナチュラルローソンで扱っている商品で、G座の飲食店で働いていた頃によく買っていた。ナチュラルローソンの商品は、信頼できるものが多く、山梨の会社のマクロビオティッククッキーもすごく美味しくてよくリピー…

愛しい

かなしくて、かなしくて、やりきれない。こんなにも頑張って生きぬいてきたのに、まだ先があるなんて、思いたくない。ご来光なんて追い求める必要なんかなかったのに、どうしてそんなこと言ってしまったんだろう。魂というものは、何故こんなにも険しい道を…

呼んでる

寒い。季節は初秋から初冬へと大ジャンプしてしまったかのよう。深まりゆく秋を楽しむ間もなくこんなに冷え込むなんて、、けれど、この寒空の下、頭は冴える。直感が働く。今年は冬眠前倒しだ。今のうちに、いっぱい食べて、身体を鍛えて、体温を上げ、体力…

誕生日おめでとう

今日は自身の記念すべき44歳の誕生日だった。数日前からの歯の痛みを抱えたまま、半日寝て過ごした一日も、振り返れば、じんわり広がる優しさに包まれた良い日となった。ありがとう、自分。生まれてきてよかったね。もらったおめでとうの数以上に、いっぱい…

光の糸

光の糸を伝って、想いは届く。どの瞬間も、純粋な願いはかならず。**今日は、喫茶店勤務の日。生憎お店は暇で、今日わたしがした仕事と言えば、昨日常連さんから頂いたという、不人気な蒸し栗(失礼な話ですが;)をアレンジして、ちょっと小洒落たお菓子に変身…

マイウェイ

眠い。眠くて眠くてたまらない。どう考えても寝すぎている。最近21時代には布団に入る日もめずらしくなく、朝も起きる時間はマチマチだというのに、眠り足りない。まあ、そういう時だと思い切って、欲求に任せて睡眠を堪能している。今しかできないことかも…

知らせ

仕事から帰ると、一羽のミツバチが玄関先で力尽きていた。瞬時に…知らせだな、と感じ取る。虫の知らせに敏感になったのは、今年の6月頃のこと。百足と黄金虫が連続で家に現れた時から。わたしは、''センス・オブ・ワンダー''を大切に生きていると、このブロ…

Home

たとえ君がこの世界の何もかもを信じられないとしても僕がこの世界で信じられるのは君だけだだからずっと君のそばにいるよいるよ白い雲と走る子どもたち

行動

今日から10月。今年の夏が''運命の夏''だったのならば、今年の秋は''勝負の秋''だ。わたしは過去生において、よっぽど戦いに明け暮れてたんだろうな。結局、勝負ごとから逃れられない。けれど、命を懸けた戦いはもうしない。ここからは、命を活かして、自分…