シュリ日和

まいにちに生きる

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法的テレポーテーション

明日の新月の影響で、朝から頭痛に苦しむ。私はいつも満月は元気で、新月はブルー。これまで新月がなぜブルーな気分なのかを深掘りすることなくきたが、今回ちゃんと調べてみた。月の満ち欠けが、海の満潮干潮と深い繋がりがあるように、満月は拡張のエネル…

いま感じてること

風が爽やかだ。今日からまたエネルギーが切り替わったように思う。渦の真ん中、流れに影響を受けない真空のような場所に、ぽつんと取り残されたような感覚。昨日とはまるで違う。昨日は、上野の不忍池に白龍が封印されてるなんて情報を目にしてしまったがた…

メッセージ

過去と未来が交差する一点で届け合う君との光の交信一点という今刹那のとき何度も何度もすれ違ってはお互いを感じ合い触れ合い別れゆく繰り返される別れが僕らを鍛えより一層愛を深めるすべてを思い出しながら新たに創り上げていくこの幻想世界と真の現実世…

愛がとまらない

青と赤の二対の龍が螺旋状に絡み合い、上へ上へと昇って行く姿が脳裏に浮かんだ。その龍たちの間を白い龍が真っ直ぐに、下へ下へともの凄いスピードで突き進んでいる。これは、人間と神の姿だ。人間は二対一神。一人では完全な力を発揮しきれない。何故なら…

種まき

たとえば、ある日のこと、星に願う。お星様この願いを叶えてください!と。その瞬間、自分ではわからないが、願いは叶えられるために動きだしている。そしてそんな願いという種を自分で撒いたことも忘れた頃に、ある日ぴょこんと願いの種が芽を出す時が来る…

おめでとう

16日の蠍座満月皆既月食を境に、月の時代が完全に終焉を迎えた。もちろんこれは、私の感覚のお話。月に惹かれて、月に魅せられて、月に翻弄され、月に壊されつづけた夢を、太陽が迎えに来た時代の幕開け。もう、何もかも体感が早すぎて、言葉が追いつかない…

Jupiter

昨日、木星が牡羊座に入ったタイミングで、久しぶりにYouTubeにショート動画をアップした。鳴り物入りで始めたばかりに、途中で迷走し、一度はチャンネルごと全消ししようとしたYouTubeだったが、密かに温めていた''一刀入魂''シリーズ企画の第一弾!『あり…

シャンバラ

目を閉じて感じてください今この瞬間に思い出してくださいわたしたちの心を美しい海美しい川美しい湖美しい滝美しい泉この地球を循環している愛という水のエナジーシャンバラとは場所ではなく心であることをたとえそれらすべてのカタチが失われようと心は愛…

May Day

今日は朝から一日中ハワイの日 最近また独学でフラを学び始めた。あの喜びの踊りを身につけたい。週に一度の習い事のようなものではなく、日常に溶け込む祈りのように文化としてのフラに身も心も染まりたい。 恐らく日本とハワイは大昔は大陸もひとつだった…

無題

はじまるよ!今朝、私の元へ届いたメッセージ。2022年5月。特別な時間がはじまる。野の花に誘われて