シュリ日和

まいにちに生きる

2023-01-01から1年間の記事一覧

あや

夜中に目が覚めて、普段はしないのに、昨今の話題のニュースをXやLINEニュースなどでずっと見ていた。性の話題。最近自分の身に起きたことと重ね合わせて考えていた。 私はこの問題と長く内的に闘ってきた。嫌なことを嫌だと思うこと、発言することはごく当…

縁起

昨日はお昼をまわってから、ふと思い立ち今年のお礼参りに馴染みの神社を数社まわった。築土神社から東京大神宮へ。さらに赤城神社を経て善国寺へ。ここ数年よくお参りに行っている神社(寺)だ。 最近やけにお腹が空く。 一日一食で全然いける時もあれば、こ…

愛し愛されつづけていく

シュタイナー(教育)の考え方が好きだった人から聞いた話を唐突に思い出した。 こどもにも死ぬ権利がある 娘が3年通った幼稚園は、幼児教育という名の心理学を、先生もこどもも親も、心と身体全部でそれぞれが学ぶ(学ばされる)という特殊な園だった。 地面が…

錬金術

クリスマスも年末も近いのに、相変わらず金欠でヤバい。目の前の現実を無視し続けてると、まあ、こうなる。想定内だ。 昨日の記事を見返したら、命をかけたい!って凄い情熱的なこと書いてて、ビックリした。インスピレーションのままに綴ってしまった感は否…

光の仕事

私はいま、心が決まっているから動じていない。 この決心はもう揺らがない。 心が決まってしまえば、あとは自分がすることは何もない。 動き始めれば、動くだけだから。 最近このブログによく登場するHさん関連の新情報を入手した。 先日Hさんから突如、カッ…

ことづて

彼を知ったのは確か2018年の冬だった。 当時Twitterでたまたま彼の投稿を目にして、惹かれるものがあり、DMを送ったのがはじまりだ。 その人はnoteでエアー喫茶という空想の喫茶店を提唱していた。実際にはない場所。 だけど、''どんな言葉よりも誰かが淹れ…

神聖なる

久しぶりに東京を離れた。 友人主催の自称リトリートツアーで山梨の色んな名所を連れ回してもらった。私の希望としては、最近自然との触れ合いに飢えているため、大自然を感じられる場所であれば尚有難いと思いリクエストしたら、まず始めに昇仙峡という、ド…

最後の砦

私にとっての最後の砦が何であるか、もう随分前に気づいていた。それを突破しない限り、人脈も金脈も流れの回路が拓いていかないこともちゃんとわかっていた。 だけど、それと向き合い行動することはやっぱり怖いことで、守り抜いてきたものがただの執着なん…

根拠のない自信

書こうと思ったことがさっきまで泉のように湧き出していたのに、洗濯物を干してる間に全部忘れた。 前に人から、あなたはエネルギーを変える力が大きいし早い。だけど、それを自分のために使えていない。と言われたことがある。 自分のエネルギーはまず自分…

身体

12月最初の土曜日だ。 今日は銀座の外れにある、小さな映画の試写会会場へ行く予定。その映画に出演されている原初舞踏という分野で活躍されている小柄な女の人の存在を知ったのはつい最近のこと。現代魔女の身体のワークショップをやられた方たちのつながり…

再会

昨日街をチャリでとばしてたら、再会という名のスナックの前を横切った。 なんだろう。 前回の記事で悪態の限りをついたら、やたら心がスカッとして気持ちが切り替わった。これからまた日常のなんでもないようなことを日記に書ける気がしてきている。 まさに…

やってらんねーよ!

久しぶりにめちゃくちゃムカつくことがあった。面と向かって言いたいことを言わないで、なんなら笑顔でいい感じな対応しといて、遠回しにこっちが言い返せない状況で文句(本音)を言う奴に遭遇して、超絶胸くそ悪い気持ちにさせられた。 …そう、させられたの…

虹龍に乗った

一点集中!全面勝利! 斎藤一人さんのことばだ。前回からひとりさんづいてる。ひとりさんのご縁の引き寄せによるところか、なんと、夏に出会ったこれから医療の分野で革命を起こすという大きな使命を持ったご夫婦(私が直接繋がったのは奥さま)から連絡が来た…

心を入れ替えると決めたら、ちゃんと今自分に必要なメッセージが届くようになっている。…というのも、前回の記事に書いた、憑依のお話をしてくれた方のメルマガで昨日、変化の開運スポットの情報がきた。 今、転換期、変容、生まれ変わりの時期にきてる人は…

今日は早朝から憑依に関するzoomでの無償セッションに参加した。 昨夜突然メールでお知らせがきて、タイムリーだと感じたため申し込んだ。 その方は宮古島に住んでおり、現世利益に特化した能力をお持ちの成熟された女性。不思議な縁を感じるのが、その方の…

2023年

久しぶりに熱が出た。 子どもの頃から私が熱を出すのは稀なことで、過去最高でも39度の熱が1度か2度出たくらいで、今回の38.1度という熱は私のなかでは高熱に入る。頭がフラフラして、咳込むたびに頭痛と悪寒を感じる。ピークは昨日の夜で、今は36.8度まで下…

誕生日

今日は私が生まれた日 私がこの世に生を受けてから 出会ったすべての 愛すべき人たちに 感謝する日 一人ではここまで生きてこれなかった 愛に生かされてきたことを 実感する日 ありがとう あなたに出会えて 私は本当に嬉しいのです あなたが生まれてきてくれ…

GO

私は 私の 行きたい未来を 創る 2023年9月23日 秋分

溢れ出す

あなたを想う 私のなかにいるあなたではなく あなたのなかにいる 私を想う その私は あなたで あなたは 私で ふたりは ひとつで どんな時も 傍にいる 生きている 命があるから だけど ここにはいない 心にはいる 空にもいる 月にも見る 花も香る 海の波が ふ…

パイナポン🍍

パイナップルというメッセージがやたらと来る。 怪談ライブの日に友人とご飯を食べたお店に飾られていた七福神みたいな縁起の良さげな絵を見た時に、なんとなくパイナップルが連想され、そのことを友人に伝えたところ、彼女がその日着けてこようと思ってたピ…

月が照らす

昨日は久しぶりに友人から誘われて夏らしいことを。清澄白河で開かれた彼女の推しが出演する怪談ナイトLIVEへ。チャリで行こうと思ったけど、2人で浴衣を着て行くことにしたので、流石に浴衣でチャリに乗るのは、、と思い断念。 彼女はまったく気づいていな…

自己知

調整期間がつづいている。 急に人と関わったことで自分が揺れた。16日の新月から徐々に揺らぎの波が押し寄せて、ここ2.3日は特に不安定な日々を過ごした。私たちの変化は螺旋状に上がっていくから、どんなに揺り戻しのように感じることがあったとしても、そ…

ヒーラーシュリ

ヒーリングを学んでる。毎日が楽しいし、嬉しいし、私の細胞がぜんぶで喜んでいる。 ずっと、ヒーリングを学ぶならこの人から!と思っていた人が、タイミングがいいことにヒーリング講座を募集していたからだ。正確に言うと、ヒーリングを学んでると言いなが…

何もわかってない

久しぶりに後頭部から一発パコーン!と気持ちよく殴られたような衝撃を味わった。 恥ずかしい。ただただ恥ずかしい。私は何も成長していないし、これまで沢山の人にアシストしてもらいながらも、結局人の意見は聞かずに自分の浅はかな夢を見ることを楽しんで…

魂のお医者さんに免許はいらない

ブログを始めてから過去一長いタイトルをつけた。この言葉がふっと、頭に浮かんだから。 実は今日は奇跡の出会いがあった。 出会い方も導きとしか思えなかったし(だから今この仕事をしていて、こういう働き方を選んでるんだと、腹落ちした)こんな話、初対面…

負けた喜び

先月、ある町のあるカフェのソファ席に座った時、天と繋がってしまう現象が起きた。その場所は間違いなくパワースポットだったようで、それからその店に行くのは今日で3回目だったが、店内はそこそこ混んでるわりに、3回共に何故かその席は空いていて、まる…

チャネリング?

先日、森のなかを歩いていたら、ある重要なメッセージが降りてきた。そういうことはたまにあるのだが、もしかしたらこういうのもチャネリングの一種なのかもしれないな、、と、ふと感じた。 だとしたら、私がその時チャネリングしていた相手は森だ。いわゆる…

羽ばたく

生きることを選んだ 生きてくことを選んでいた 僕のなかの君が より美しく 羽ばたくことを選ぶ 僕と君が 僕らのために 虹の向こうへ

統合

今日は新月。 新しいことを始めるのに最適の日! …もう聞き飽きたし、願いごとも書き飽きた。願いごとなんてもう何も浮かばない。それに、新月に願いごとをすると叶うなんて、誰が決めたのだろう。いつの間にかお月様が神社化しているし、定説という謎。 本…

私には あなたと一緒に 見たい 青の世界がある だから 生まれてきたんだよ だから 生きているんだよ 生きていくんだよ ずっと二人で Go to Blue*⋆✈︎