シュリ日和

まいにちに生きる

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それから

昨日の卒業遠足は、わたしのこれまでの人生史上いちばん楽しい遠足だった。あんなにもどの瞬間もしあわせを感じながら過ごせた時間は、大袈裟ではなく神様からのご褒美だったんだと思う。楽しさや嬉しさのなかには、ちゃんと、切なさや物悲しさや郷愁の想い…

人間と地球と次元と魂と… 恋

またそんなことばっかり考えている。ほんっとーにわたしはこれらのことに興味があるから、あれこれ考えることが単に好きなんだな、と思う。昨日書いた記事を消した。言ってることに偏りを感じたからだ。なんでもいい、や、中道を外れていることにあとから気…

視点

昨日は、夕方から夜にかけて晴海埠頭へと出かけていた。夕焼け空から徐々に夜空へと空色が移りゆくなかで、三日月の輪郭がだんだんと濃くはっきりと浮かび上がってくる。周囲に並ぶレインボーブリッジや、東京タワーやビル群は順々にライトアップされてゆき…

Love you

目に映るすべてのものはmessage💫

卒業遠足

人のお役に立つ記事を意識して、、などと大手を振ったわりに、どうも筆が捗らない。それに、自分が人の役に立ちそうと考えて書いた記事なんて、全然魅力的じゃないよなぁ〜と、本来の感覚に立ち返る。穏やかな日常。シフトチェンジは確実にできている。いま…

空間

曇り空の日曜日。曇り空を言い訳に、気がすむまで布団にくるまり続ける。あ〜しあわせ♡それでも、一日中寝てることはできない性分のため、午後から呑気に活動開始。今日は、ふと頭に浮かんだ水天宮へ。''アメノミナカヌシ様、お助けくださりありがとうござい…

しあわせ

時は2020年9月わたしの人生史上、最高の秋が始まった今である。**朱里日記、朱里日記2とブログをリニューアルして続けてきましたが、今回、ただのわたしに着地したことで、人間の自分を生きるまいにちを日記として書き残したく、更には、人の役に立つ記事を…