シュリ日和

まいにちに生きる

大移動

 

はてなブログの見出しに、最近の「大移動」について教えて!とある。これを見て大移動という言葉が気になった。

大移動…してるなぁ、最近。大陸規模の大移動って感じだ。もちろん体はここにある。だけど、意識は大移動中。大袈裟ではなくこんなに内的に濃厚な日々を過ごすことは生まれて初めての体験だ。

 

私は人間になりつつある。

 

先日突如浮かんだ''伝説のごはん部''という謎のアイディアの構想が、4月を待つ桜の蕾のようにゆっくりと期待を胸に大きく大きく膨らんできている。伝説のごはん部の部長をやりたい。部長の座は譲らない。副部長ならやらせてあげてもいい(おーい!笑)なぜなら、伝説のごはん部は私のやりたいことだからだ。自分のやりたいことを他人に任せるわけにはいかない。それぞれがそれぞれの道の先駆者となるには、道無き道を先頭で開拓するのは、先駆者の役目だからだ。副部長のやりたいこと(世界)の部長には私はなれない。互いのやりたいことを実現するために、互いの世界の副部長として隣でサポートすることが協力プレイとなる。そう、私のやりたいことは一人ではできない。だから必然的に一人ではできないことをやりたい人と繋がり関わりあって生きていくことになる。


いい感じ♩

 

昨日ある気づきがどわぁーっと起きて、それはとてもとても大切なことで、当たり前にやっていた事なのに、当たり前すぎたがために、言葉で理解や説明が全くできないでいたことを、やっと自分が理解した。自分がやっていたことが何の意味を持っていたのかを理解できたのだ。外側の世界でそれを説明しているところは沢山あって、もちろん私も散々見聞きしてきたことなのに、腑に落とせなかったのは、自分はそれの真髄を頭で理解することなく先にいやというほど身体でやってきていたからだった。多分普通は順序が逆なんだと思う。理解からの体感。それが私のなかでは、体感からの理解が起きたということ。

だから私はこんなにも健康で心が安定していたのだということがわかった。わかってしまった。

(よし、部長らしくなってきたぞ。)

 

最近観たサドグルの動画がよかった。

**

必要な知識を与えず「ただやりなさい」だけではやらない。

真の認識と理解。

神と呼ぶものは生命のポジティブな形態↔あなたを支え豊かにするものは神

悪魔と呼ぶものは生命のネガティブな形態↔あなたにネガティブな影響を与えるものは悪魔

**

真理はいつだってシンプルだった。

 

更新してから時間経っちゃったから、エネルギーが一回止まってしまった。同じ波はもう来ない。このことからも、常に''今しかない''ということがよくわかる。

 

また新しい波が来るのを楽しみにして、おやすみなさい。

 

 

 

瀬織津姫と早春