シュリ日和

まいにちに生きる

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月23日 10:03

地球は秋分点を超えた。 今ここに生きる私という実態のない一人の人間が、この世に生まれ落ちてから初めての歓喜のとき。生きとし生けるものたちと共に、未来へと一歩足を踏み出した歴史的な瞬間を迎えた。 去年の春に沖縄に行ってからずっと思ってきたこと…

スローダウン

私にはスピードの波に乗ると止められない癖がある。たぶん自覚してる3倍は軽く速い。 人にはそれぞれリズムやテンポというものがあると思うが、私は確実に速い方に属する。他者からも指摘されたことが何度もある。だから、意識的にゆっくり、ゆったりを心が…

守護神

突然ですが、みなさんはご自分の守護神や守護天使をお調べになったことはあるだろうか? 私はスピリチュアルおたくなので、そういう類の話が大好物。どちらも生年月日で簡単に調べることができる。スピリチュアルに目覚めた頃、守護天使は早々に調べて知った…

弁才天様 マヤ暦 占星術 神事!

私は素直なので、いいな、と思った情報はすぐに信じる。 今日は、己巳の日ということで、巳の日に縁が深い弁才天様を参拝。よく行く水天宮へ。 己巳の日は特別に弁才天様のお宮の扉が開かれていて、宝生弁財天様のお顔を拝むことができた。知らずに行ったの…

パラレルワールド

教会に行った。 日曜日の静かな夕方。 誰もいない。まるで、私のためだけに開かれているかのような教会へと足を踏み入れる。 穏やかな祈りの時間。 イエス様もマリア様も、いつもここにいる。 私が何をしていようが、いまいが、変わらぬ愛を与えてくれている…

月の魔法

人生初の摩訶不思議現象が起きた。 私はいま興奮している。 今夜は魚座の満月 ハーベストムーン さらには、十五夜だ。 19時頃、日も落ち、雲ひとつない東京の夜空に満月を探しに外を歩いていた。本来月があるであろう方角の空に、あろうことか、満月が見当た…

想い

千羽鶴が燃えてる 炎のなかで 音もなく 静かに灰になってゆく 人が 命を燃やして生きてきた証が そこにはあった たった今 目の前で 命を燃やして歌う人がいる その姿に 炎に包まれた鶴が重なった いつか どこかで 命を燃やして生きていた 誰かと 今この瞬間 …

感じる

9月だ。 8月のはじめは、自分史上最高の夏になる!と意気込んだものの、ほぼ動きがなく、どちらかというと誰とも会わず、淡々と過ぎていく日々を見送るような時間を送ったことから、9月は意気込むことをやめた。刻々と移りゆく心模様だけは、ちゃんと見てい…