シュリ日和

まいにちに生きる

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の雲

2体の可愛い天使が向かい合い、頭をくっつけて一緒にハートの雲を持ってるように見える写真が偶然撮れてたことに気づいたので、その写真を載せたいが為に、今日のブログ記事を書きたい。最初に言うと、一体それどう見たら龍に見えるの?というような、目で見…

言葉の魔法

また前回から間が空いてしまった。何処へも行ってはいないが、ちゃんと運命の夏を生きていた。色々と動き出している今。わたしはとても勇敢で、同時に、とても臆病でもある。昨日の勇気の反動をしっかりと受け、一歩進んで三歩下がるを繰り返している。勇気…

しあわせの坩堝

わけもなくしあわせ。今わたしは、しあわせの坩堝にいる。『いいことあったのですか?』聞かれていないが答えよう。あったというか、あるのだと思う。永続的に、いいことは起き続けていると感じているということが坩堝に生きている証であろう。そう言えば、…

金色

素直になれなかったのは愛されていると思えなかったからそう感じていたじぶんをずっとほんとうのわたしと思っていたあなたと出会ってからはじめて知った沢山の悲しみをひとつひとつ大切に心の中心にかき集めて誰からももらえなかった優しさを水のように絶え…

黙祷

熱海の土砂崩れから今日でひと月が経つ。一番被害が甚大だった伊豆山地区にある家に、縁あって数年前から何度も足を運んだ。ちょうど3年前の7月、わたしはその家でひとり暮らしを体験させてもらう機会を与えてもらい、離婚から約2年半経ったことを機に、新た…

運命の夏

今朝、目が覚めてすぐに浮かんだ言葉が''運命の夏''だった。それは確かにわたしの神様からの声だった。運命の輪が回り始めたことを察知した7月も、あっという間に過ぎ去っていった。昨日は記事を更新するつもりが、予期せず訪れた嵐により、すべてかっさらわ…