シュリ日和

まいにちに生きる

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に救われる日がある。天体には興味があるので、もちろん昨日のスーパームーンの皆既月食も下調べをしてその時間を迎えた。残念ながら、わたしの家の近くでは見れなかったため、スマホで鑑賞。かなり綺麗に見れたのだが、なぜか心動かず。体調も可もなく不…

芸術

さっきネットで、原美術館解体のニュースを目にしたことで、ずっと下書きに保存してた芸術に関する記事を上げてみることにした。わたしは、10代の頃から、美術館や美術展や写真展に行くのが好きだった。特に印象に残っているのは、ロバート・キャパや、エド…

スカウト

前回のブログをアップした日は、6日。そして今日は15日。9日ぶりである。体感としては、ひと月くらい経ってる気分。スピードが早いのか遅いのか、よくわからない。6日が昨日だと言われれば、そうか。とも思えるし、6日がひと月前だと言われても、そうか。と…

無題

愛するということは道端に咲く何気ない花のことただ、愛するということは風に吹かれて揺れて鳴る風鈴のようにささやかなこと気にかけてあげなきゃその存在すら忘れてしまうようなちいさなちいさな形なきものこの限りない切なさをどんな言葉で彩ってあげるこ…

スターチス

ぼーっとしていたら、5月も3日になっていた。昨日の昼下がりのこと。昼寝から目覚めたら、サーッという雨の音が聞こえてきて、勢いよく窓を開けたら、もの凄い雨風で、なのに、遠くの空は晴れていて、一瞬、自分がどこにいるのかわからない感覚に陥り、『ノ…