シュリ日和

まいにちに生きる

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空白

毎日の動画撮影は続いている。波動という目に見えないエネルギーを、いかに誰でもにわかりやすく伝えることができるか?の実験。今日で19日経つ。当初、波動実験動画チャンネル〇〇日目です。などという決まり文句を言いながら始めていたが、最近はあいさつ…

やっと

滝藤賢一に目覚めた。滝藤賢一フォルダを作り、カッコいい滝藤さんのおしゃれスナップ写真を保存しまくっている。こんなにも洋服であそんでるオトナを見つけるのは久方ぶりのこと。わたしは、昔から男の人のファッションに興味がある。スケートボーダーの男…

宝物

私にとっての宝物ってなんだろう? たった今、本当にたった今、この瞬間浮かんできた問い。 すぐに答えが浮かんだ。 後にも先にも、私にとってそれだけが宝物だった。 ** 今日は、お昼頃からめちゃくちゃ元氣(←この氣の漢字には大事な意味があることを、大事…

月の引力か否か、連日頭痛に苦しんだ。昨年のこの時期辺りのブログを読んだら、やはり頭痛の話をしている。わたしは色んなことを曖昧にしておくことを好むタイプなので、あえて意識しないようにしていたのだが、満月前後や、春分や夏至や秋分や冬至など、節…

近況

時は、2021年9月。地球の歴史上における大転換期真っ只中の今。常に強い気持ちでグラウンディングを意識していないと、四方八方から揺さぶりをかけられるため、わたしが選んだ自己防衛法(大切にしたいもの)は、愛と勇気と魔法と夢。''なぜ今なんだ?!''と、…

続 夢と詩

夜の歌枕元をすっきりさせクリスマスの飾りだけで四方を囲んだ季節はきっと冬なのだろう夜中に憶えのない木の置物が届けられ届けた配達員の人は桜の幹のように艶のある濃い茶色の顔をしているこの人は木の精であろう木の精に紛れて同じ顔色の知り合いが思わ…

夢と詩

菜の花列車ある昼下がり心の清い人にしか見えないという列車が目の前に現れたひと通り車内を調べたあと窓際の席に座り外を眺めた黙って眺めてばかりでいるとそういう思想の者かと思われてしまうので長々と座っても居られず体を置いて再び歩き回るふと懐かし…