シュリ日和

まいにちに生きる

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛

ちゃんとした恋愛をしたのは、離婚をしてからだった。正確に言うと、離婚をするきっかけとなった人との出会いがあった。 その人は私をなんでもないある日、見つけてくれた。私がその人を認知するまでどれくらいの日数が経っていたのかはわからないが、私に会…

悔しさ

ちがう。何かがちがう。何かはわからないけど、ずれてる。それはわかってる。 今思い出したことを話したい。 私が死ぬほど悔しかったこと。 それは、私が愛を切実に必要としていた女を、心の底から愛した時(恋愛ではない愛で)女たちは私の愛を利用した。たっ…

けろっこデメタン

ひょんなことから、けろっこデメタンを思い出す。けろっこデメタンは、昭和の時代のタツノコプロの子ども向けアニメ番組で、私はアニメを見て育ったわけではないのだが、なぜか、昔うちにあったレジャーシートの絵柄がけろっこデメタンだったことを鮮明に記…

どうしても

今日(昨日)は、朝から生きた!と思える一日を過した。 寝起きからすぐに水も飲まずに、家中の掃除を始め、床の水拭きから網戸のサッシなどの細かいところに至るまで、なんかとにかく手当り次第に掃除をした。そして、AM10:00からはバリ島でヨガをやってる人…

簡単に諦めるな

今日は甥っ子と姪っ子の就職お祝い会を実家でやる予定だ。 気がつけば、みんなそんなお年頃。 情けないことに、お祝いがあげられない財政状況にあり、正直、出席するかも直前まで悩んでいた。お祝いはしたい。それはもう全力でしたい。だけど、今の私にはあ…

継承者

ちょっと久しぶりに開通していて、文章書いてる場合じゃない勢いで自分の内的衝動が起きていてヤバい。 一昨日の3月3日はひなまつりだった。大好きなひなまつり。3年前、生まれ変わった私が動き始めた日。道明寺の桜餅を食べたことがないことをディスられた…