シュリ日和

まいにちに生きる

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春と夢

薄桃色の並木道

最高に気分のいい日中を過ごしたあとに、最高に気分が荒れ狂う夜を迎えている。 あれほど強い気持ちで自分が全てを選べるし、決められるし、願いは全て叶うと信じきってることを実感した直後にこれだ。 ああ、私は生きている。 この地球で、この3次元の世界…

春夜

夜桜を見に公園へ行った 四方をぐるりと桜の木が囲むように 立ち並んでいる場所で ひとりでお酒を飲んだ 花見酒 人はパラパラとしかいない 日本酒は綺麗な味だった ゆっくりと口に含み 喉へと流す 甘美な甘露のような露が 身体中に広がっていく 桜に心のなか…

無題

強い向かい風が吹いて 体がよろめいた 君に助けて欲しくても 君と僕は家族じゃない もうそろそろいいかな 君が待つお家に帰りたいって 声に出しても 行っておいでって あの日 君がやさしく 僕の背中を押したから ここまで 頑張ってこれたんだ じゃなきゃもう…

未来からのメッセージ

朝起きたら、恩師からの激励と共に、ちょうど一年前の私からメッセージが届いていた。自分の意思を決めた決意表明、力強いメッセージだった。 あれは、2017年の春のこと。 当時働いていた飲食店の仲間が、年末の忘年会のくじ引き大会で見事1等を当て、伊豆の…