シュリ日和

まいにちに生きる

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてる

ゴールデンカムイが最終話を迎えた。私がこの漫画を知ったのは、約4年ほど前の夏のある日のこと。夢から覚める時に、自分の口からハッキリと『ゴールデンカムイ』と呟く声を聞いたからだ。……ゴールデンカムイ?……ゴールデンカムイってなんだろう?あまりにも…

桜と月

先月、たまたまTwitterでその存在を知った、京都の桜守(桜を守る人)十六代目佐野藤右衛門氏が出演したNHKのBSの番組の再放送が、実家に立ち寄ったらちょうどやっていた。超嬉しくなってテレビの前に正座する。BSなんて自分では見る機会などないから、母に感…

また会えるよ

連日の風が心地よい。初夏を思わせる爽やかな気候が昔から大好きだった。桜が終わって、青々しい緑の葉が目に眩しくなる頃、長い冬の間に縮こまっていた心が徐々に解放されていくようで、自然と身体も活動的になっていく。私は今、とても満たされている。自…

見えない世界で起きたこと見える世界で追いかけても追いつけない僕には君のほんとう以外感じられない紙一重の世界線頭がおかしいと思われる方が普通でしょだからほんとうを知ってる僕といるのが怖かったんだろう吹いてるよ風があの日からここに僕らのすべて…

愛なんて

いつだって 伝えられなかった 想いが 詩になって 風に乗って 水に流れて 花の香りや 鳥のさえずりに 紛れて あなたへと 愛なんて 光の粒子 ぜんぶすぎて 感知できないだけ 暖かい春の午後の お昼寝の安心感 タオルケットの肌触り 畳やお日様の匂い たったそ…

羽化

夜桜を見に公園へ行った。街灯の灯りが少なく、ほとんどモノクロだったけど、シルエットだけでも、まだまだ満開を少し過ぎた頃だということがわかるほど、桜は誇らしげに咲いていた。静かな夜の公園。ひとり黙って桜を眺めて歩いていたら、涙があふれてきた…

いつかの君へ

早く速くもっともっとはやくその重い荷物を降ろしちゃいなよ変わる時は一瞬なんだ切ないよね切ないさ誰よりも傍にいたから喪失の痛みなら僕にもわかるそれでもその時は来るひたすらに祈りつづけたあの日々の耀きはそのままに不安だから抱きしめたい君のこと…