シュリ日和

まいにちに生きる

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼下がり

"人生とは一通のラブレターのようなもの'' あなたの人生感とは?と問われたら、私はきっとこう答えるだろう。 ラブレターのように最愛の人へと想いを綴る行為は、自分を愛し慈しむことを日常のなかで学び、見出して紡いでゆく人生と同じだ。 瞬間に込めるこ…

梅と弔い

昨日はお祝いをした。 私の人生初のLoveWorkの納品と、報酬を受けとった記念に。 ハイライフという、魂が一番輝いて生きた時代の私(同じ魂の人)は、''…自分には何もできない''と、愛そのものとして存在しているだけで、本当にただそれだけでよかったそんな自…

記憶の清算

昔のこと。 私は飛べる!って信じながら空を飛んでいて、ちゃんと飛べているのに、心のどこかで飛べることを信じきれていないから、強く強く、飛べる!って念じつづけるのに、結局落ちてしまい、ジェットコースターが急降下する時のような、あの心臓が浮く感…

たけしと松ちゃん

ビートたけし(北野武)と松ちゃん(松本人志)の事を考えてみた。 お笑い界の頂点に立った経験のある2人。今回の松ちゃんの騒動においても、比較されたりしている(一部で) 真実なんてわからない。 だけど、それまでのその人の発言や行動や芸に現れていたものか…

大至

※この記事は2023年12月18日に書いたものに加筆したものです 神田明神に寄っている。 近くのお家で料理の仕事があったから。 昨日久しぶりにYouTubeで動画を撮った。寂しかったから。自分の顔を見ながら思いつくままに喋っていたら、気がついたら寂しさが薄ま…

表と裏

2024年1月1日は月曜日だということに今気づいた。2023年が日曜日で終わり、今年は月曜日ではじまったんだな… 私的にはこれは結構重要な事柄のように思われる。 今日は風が強い。風が強い日が好きなので嬉しい。 これから公園で早速新年初踊りをしようかと思…