シュリ日和

まいにちに生きる

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかは

今日は懐かしい街に縁あって久しぶりに出向いた。その街との縁は、10代後半の頃と、30歳になったばかりの頃の2度に亘る。 びっくりしたのが、当時もあったパン屋さんや、インポートシューズを安く売るお店が今もあったこと。''変わらないものは変わらないん…

原点回帰

最近初めて推しという存在ができた。 みなさんご存知でしょうか? ティックトッカーであり、YouTuberのりおなちゃんのことを。 とんでもない逸材が今世紀に誕生してくれたもんだ!と、感動に打ち震える日々。ショート動画は毎回連続3~4回は自然と見てしまう…

変わらないもの

もしも、これまでの人生のなかで後悔していることは何か?と聞かれたら、敢えて答えるとしたら、10代の頃にインドに行けなかったことだ。 もちろん今からでもインドに行こうと思えばいつでも行ける。 だけど、あの多感な10代でしか感じ取れなかったであろう…

完全無欠

月には太陽の光が 欠かせないように 悲劇のヒーロー ヒロインごっこには 登場人物が必要 だから私は 月は使わないと決めた 太陽は完全無欠 月の魔法は 愛の前では無力になる 地球からの自立 本物のヒーロー ヒロインになれ! 間違いと 偽りの歴史を超えて 成…