シュリ日和

まいにちに生きる

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛だけで

悔しくて 悔しくて このどうしようもない 悔しさを どこに 向かわせたらいいのだろう 守り抜いてきたものを 守り抜いたまま 死ぬのなら 悔いなどないだろう この世を生き抜くことは きっと簡単で 自分を貫くことは すこし大変で 信じてみたいものがあり 信じ…

夢か現か

今朝目が覚めたとき、今まで現実だと思ってきたことは全部夢だったのかも知れない… そんな気持ちに襲われた。 今、目にしてる全てが夢で、夢のなかが現で、何もかもが幻で、私はこのまま消えてなくなってしまうのではないかって、そんなことを思ったのは初め…

あふれる

一週間ほど前から、ラジオアプリでラジオ番組を始めた。毎日更新している。 内容は完全に思いつき。その時話したいと思ったことを気ままに話す。だいたい一回の放送は10分。『たった一人の愛する人』という回だけは熱が入りすぎて30分も話してしまった。思い…

私の歌

15日の土曜日に、多摩川の河川敷で行われた''もみじ市''へと出かけた。もみじ市とは、クラフト作家や、デザイナー、アーティスト、カフェ(パティシエやシェフ)などが集う、おとなのための文化祭のようなイベントだ。 コトリンゴと高野寛のライブが気持ちのい…

秋空と

宇宙のような満月だった

心をとても爽やかな風が 吹きぬけていくとき ''あぁ わたしは今しあわせなんだな'' と、感じていることに 気づいて 自然と顔も綻ぶ またちがう瞬間 心を温かな風が 吹き抜けていくとき ''あぁ わたしはずっとしあわせだったんだな'' と感じていることに 気づ…