シュリ日和

まいにちに生きる

原点回帰

 


最近初めて推しという存在ができた。

みなさんご存知でしょうか?

ティックトッカーであり、YouTuberのりおなちゃんのことを。

とんでもない逸材が今世紀に誕生してくれたもんだ!と、感動に打ち震える日々。ショート動画は毎回連続3~4回は自然と見てしまうほど、りおなちゃんの魅力にやられている。りおなちゃんについての詳細は省くが、私が彼女を見て思ったことは、もしも、歴史に名を残した有名人(神様レベルの)が、また人間に生まれ変わってくることがあるとしたら、間違いなく、りおなちゃんのような人に生まれ変わるだろうということ。

よく、生まれ変わっても、前世でやってたことと似たようなことをまたやるとか、容姿も似てるとか、そんな話も聞くけど、嘘だと思う。

自分の前世はブッダだとかキリストだとかマリアだとか、思い込んじゃう人がいるのは、その人たちが凄い人って認識を元に潜在意識がそれを実証するための証拠(になるようなもの)を引き寄せたんじゃないの?って気がする。

引き寄せの法則を自分なりに考察してきた数年を経て、いま私が着地したのは、引き寄せの法則って、やっぱりちょーっと、危険だなってこと。思い込むことで、不幸な現実から救われることはあると思うから、本人が引き寄せの法則を元に幸せになったというのなら、それはそれでよかったね、と思うけど、何かが違う気がしている。その何かを説明することはできないけど、小さな違和感があることは確かだ。

私が引き寄せの法則を学ぼうと思ったきっかけは、単純にお金が欲しかったから(笑)自分に都合のいいことが起きたらいいなって思ってた。そして、その考えで実際にお金も理想の恋愛もその他諸々引き寄せまくって生きてる人が世の中にはいることもよくわかった。

だけど、それは私が求めていることとはちょっと違う。合ってるとこもあるけど、ど真ん中ではない。りおなちゃんと出会ったことで、その思いがよりはっきりしてきた。

りおなちゃんはめちゃくちゃ面白い。本当にいつも心から思いっきり笑わせてくれる。そこには、面白い意外の要素は特に関係ない。りおなちゃんを見ると元気になるから見たくなる。りおなちゃんに笑わせてもらいたくて、動画を追ってしまう。コメントを読むのも楽しい。りおなちゃんファンとは心が通じ合ってる実感が持てるからだと思う。彼女は、あのパパとママを笑わせたくて生まれてきたのかと思うと、笑いながら泣けてくる。理屈じゃない。私の何かが反応している。それがどうとかよく分からないけど、よく分からないのに、嬉しくて細胞が喜んでる。それだけの事なのに、それだけでは済まない何かがそこにはある。

だから私は、どうなるか分からないことの中にしかないもの、やっぱりそれを大事にしたいんだと思う。自分で意図して引き寄せることよりも、毎日を生きるなかで、思いがけず起きることに、いちいち感動していたい。フレッシュな瑞々しさをその時々で感じられたらそれでいい。

スピリチュアルの探求も大詰めを迎えた今、この先の人生にどんな思いもよらない奇跡のような感動体験が待っているのかを、心底楽しみにしていようと思う。

スピリチュアルから学んだことが多すぎて、アウトプットしたいのだが、アウトプットの仕方は模索中…。

あ、そうそう。某ラジオアプリの配信はやめた。急に全くやりたいと思わなくなったから。多分、各媒体によってあるルールが私には合わないとわかったから。やるとしたら、自分のホームページに全部詰め込むのがいいんだろうなぁーと思うんだけど、なんかもうどっちでもいい。YouTubeもチャンネル登録者を伸ばす努力には興味無いし、向いてないのかも。

お金稼ぎが苦手な才能と、すぐやめる才能だけはあるから(ポジティブ馬鹿に振り切ったw)それは大事にしていきたい。その才能から新しい発想が生まれてくることに期待したいと思う。

私は今めちゃくちゃ人生に対して前向きだ。既存のものには乗れなくても、いくらだって風向きなんて変わる可能性はあるし、まったく新しいものを創造することだってできる。自分が自分を楽しめる元気さえあれば、大丈夫だ。

何が大丈夫なのかさっぱり分からないだろうけど、全部大丈夫なのだ。

私にはこの世界にたったひとり、無条件に信じられる人がいるから。

 

 

 

青い空と白い十字架