シュリ日和

まいにちに生きる

立春


春が立つと書いて、立春

そう、今日からエネルギーは春に。

(正確には今日の23:59~だそうです。)

もう春か。

うれしいなぁ〜。



そんな今を生きるわたしは、連日、シュピリチュアルの文献まとめに勤しんでいる。

表現や使う言葉の違いはあれど、わたしが尊敬する先生方の仰られていることと、わたしがオリジナルで纏めている''本来の自分を生きるとは?''の根底の考えは共通している。

大地に根を張る土台が固まりつつある。

あとは、世界観をしっかりと構築し、冷静と情熱のあいだを、思い切り引いた弓矢を飛ばすかのように、自分も飛び出していきたいと考えている。


冬の寒い時期に、しっかりと冬眠しながらエネルギーを溜め込んだので、とにかく放出したくてたまらない。

個人的にやりたいことと、共通する理念をもつ魂の仲間と一緒にやりたいことがある。

もう全部始めたい。

3次元世界からは、半ば離脱している身のため、身が軽い。よくここまで削ぎ落として来たなぁ〜と、ひとつずつ重ねてきた自分のことを褒めている。

一朝一夕とはいかなかったが、2021年のいま、森羅万象の流れに沿った自分のペースで、''いまを生きる''ということが落とし込めたことは、よかったと思う。


今日は本当は、こどもの頃好きだったことの話がしたかったのだけど、立春の瞬間をちゃんと心して迎えたいので、また、別の機会に。


この心の平安に今日も感謝。



f:id:like_nanohana:20210203234235j:plain

春色