シュリ日和

まいにちに生きる

友へ




あなたが繋がろうとするあの人のある一面は、わたしの繋がりたいあの人ではなかった。









わたしには一面じゃ意味が無い。

全部じゃなきゃ興味すら無い。









だからわたしたちは、最初から友達にはなれなかった。悲しくなんてない。









わたしが本当に悲しかったのは、誰もあの人を愛さないことだった。

あの人の幸せを願わないことだった。

あの人を利用してることに気づこうともしないことだった。









あなたは友達になったつもりかも知れないけど、そんなの友達とは思わない。









このわたしの想いが、独りよがりで誰からも理解されることがないのなら、わたしはこの想いと心中してもかまわない。









プライドってそういうことをいうんだよ。

プライドって生きてきた道のなかで、できた傷から自分で産み出すものなんだよ。









いつまでも過去生とか下らないこと言うのやめなよ。いくら断捨離しつづけたって、そんな幻にしがみついてる限り、なんも始まんないよ。前世の焼き増しやりに生まれてきたわけじゃないでしょ。

何のために全部忘れるところから始まるの?何のために人と人は出会いを重ねるの?

何のためにわたしたちは出会ったの?

ねぇ、教えてよ。









愛されたかったなら愛してあげなよ、誰よりも自分をさ。

愛されたいように、丁寧にどこまでも優しく愛してあげなよ、あなたをさ。









わたしは、わたしのほんとの友達をお手本にして、わたしが望む幸せを自分がつかめなくとも、あなたの幸せを願えるように、そんな人になれるように今を生きるよ。









そんな人になれるようにって、強く祈って今を生きるよ。








f:id:like_nanohana:20210319202941j:plain


都会の狭間に