シュリ日和

まいにちに生きる

3年


日比谷公園を後にしてお茶をしている。

プリンと珈琲のおやつタイム。

……しあわせである。


なんとなく家から持ってきたノートをぱらりとめくる。書きかけの夢ノートだったようで(わかってたけど、、)色んなことが書いてある。

ひとつひとつ目を通す。

すると、ある事実に気づく。

なんと、そのノートにはじめて夢を書いた日付が3年前の今日だった。つまり、2018年4月21日。

思いがけないシンクロに驚き、『マジか!!』と超小声でひとり呟いた。

ここ連日、やけに懐かしい気持ちで胸が満たされてるなぁ〜…と思っていたのだが、2018年の4月のことはあまりにも鮮やかに記憶が残っていて、目を閉じたら簡単にリープできるほど。


わたしが初めて大きな夢を抱いた時だ。


どうしよう。

なんとなく、どうしよう。の心境である。

無論、夢の大筋は変わっていない。この3年の間に果たしてわたしは成長したのだろうか?

あのとき挑戦できなかったことが、いまのわたしにならできるだろうか?


わからない。

わからないけど、実はやりたいことと関連するキーワードのシンクロも連日起きていたのだ。

最近誰とも会わずに浄化だけに集中してきた分、まったく意味が無いとも思えない。

奇跡の思い出の場所で、初心を思い出してからの流れとしても、あまりにもスルーし難い。


う〜む…


ひとまず夕日を眺めて心を落ち着かせたい。


※16時頃の下書きから追記せずに公開しました





f:id:like_nanohana:20210421161313j:plain


イメージドローイング