シュリ日和

まいにちに生きる

描く



地下鉄の最寄り駅の入口頭上に、毎年春になるとツバメが巣をつくる。
先日駅から地上に出る際に、番のツバメが何やらものすごい大きな声でお喋りしている声が聞こえてくるなぁ〜と思ったら、巣作りの場所の下見に来ていたようで、まるでその声は『今年もここにしよう!』『うん。いいよ。』そんな会話に聞こえたりした。

あまりに可愛くて動画を撮る。



**


3日ほど前のこと。
とある新宿のライブ会場へと足を運んだ。
大好きな人のライブがあったからだ。
約1時間半の間、ぶっ続けで歌って踊る姿を真剣に楽しませてもらった
彼女は以前わたしにこう言った。
『どんなに小さなライブでも絶対に手は抜かない。全力で出し切る。見ている人に気持ちいいと思ってもらえるようなパフォーマンスをすることを信念にしている。』と。
その言葉に嘘がないことを、わたしはその日、目の当たりにした。
最後にメンバーひとりひとりが挨拶をしたのだが、その時に彼女は『わたしは元々表に出るような人じゃないから…』と言った。
わたしはそれを聞いて、彼女が彼女自身をそのように捉えていることを前々から知ってはいたが、元々太陽のようなタイプ(才能だけでもいけちゃうような)の人と自分とは違うことを誰よりも理解していて、だからこそこの半年、努力を惜しまず行動し続けてきたのだな、と思うと、その謙虚な姿勢に、わたし自身学ぶところが多大にある気がした。

ひとつでも突き抜けていいところをこうも真っ直ぐに見せつけられてしまうと、その他多くの欠点も全て許せてしまう。
なぜなら、わたしが見たいのは、突き抜けてる姿だからだ。その人そのものの姿だからだ。以前、彼女のファンのひとからお礼を言われたことがある。『〇〇ちゃんのママ、〇〇ちゃんを産んでくれてありがとうございます。〇〇ちゃん大好きです。』と。こんなこと言ってくれるファンがいる彼女をわたしは誇りに思っている。

わたしはもっともっと人と出会いたい。
もっともっと、突き抜けて自分を生きる人たちをこの目で目撃したい。そのためにわたしにできることがあるのならば、喜んでやらせていただきたい。その人がその人を表現する上で邪魔になっているものを取っ払うためのお手伝いがしたい。原石に戻った人は、自然にやるべき事をやるべき形で頑張ることができるようになると思っている。

やり方を先に決めることはやらないと決めている。あくまでも、言霊パワーに導いてもらい、お役目があるのならば、必然な導きがあると信じている。
創造に制限は無いのだから、せっかくなら前例がないものに挑みたい。わたしはリーダーになりたいわけじゃない。ただ、ほんとうの仲間がつくりたい。男も女もなく、みんなが互いに、ひとりひとりの存在あってこそだな、と思えるような絆で結ばれる気持ちいい人間関係をつくりたい。得意なことを活かしあって、困った時に支え合い、助け合えるような、誰もが人の幸せを心から願えるような健康的な心の状態に戻していきたい。
そして、さらには恋のチカラで日本を元気にしたい。(安っぽい政治家のスローガンのようですがw)恋愛の分野にも切り込んでいきたい。性の問題(男性性と女性性)も独自に学んできたことがある。わたしたちはみな被害者なのだ。

ちょっと突っ走りすぎたので、一旦クールダウンという名の更新中に入ります…

21:00 再開

最高に気持ちのいい昼寝と夢の時間を経て、いまは心に静けさを取り戻した。
前半のつづき。
わたしはあなたを原石に戻したいと言ったが(ニュアンスとして)それだと一方的になってしまうんだよなぁ〜と、わたしがやりたいことと微妙なズレを感じた。
あなたを原石に戻したい理由は、わたしがあなたの突き抜ける姿見たさに拠るところが大きい。さらに言ったら、あなたをわたしの仲間にしたいという勝手な目論見あってのこと。つまりそれって、わたしの方があなたに『原石に戻ってください!』と、お願いしてるような感じじゃないか。

さて、ここからは壮大な夢の話になる。
わたしがもしも、巨万の富を手にした暁には、あなたを原石に戻すお手伝いをしながら、同時にあなたに100万円くらい投資して、それを元手にあなたの才能を発揮してもらい(ざっくりすぎるけどw)その余力でわたしと遊んでもらえたらめちゃくちゃ楽しいんじゃないか?なんてことを想像している。

題して、''魅力投資プロジェクト''

魅力で繋がる人間関係に興味がある。
いま現在お金が手元に無いわたしのあまりにも無謀な夢ではあるが、このあまりにも無謀な夢がミラクルの連続によりもしも叶ったらって考えるだけでワクワクが止まらない。
そう、想像は自由なのだ。どんな想像だって、神様に禁止されていない。だったら、好きなように言ってやれってもんだ。別に叶わないことの方が当たり前なんだから、気負う必要などない。言霊に力を与えるのは自分だ。わたしはわたしの創造に夢を見たい。ワクワクドキドキを追い求めていたい。

ということで、夢のお話でした。
つづく…




f:id:like_nanohana:20210405125123p:plain


仲良く下見♡