シュリ日和

まいにちに生きる

2022年に贈る🌷

 

99.99999999..の確率で、コロナかインフルエンザにかかったっぽい。おととしの年越しも体調激悪で原因不明の眩暈に襲われ、死に体で年を越した。その時は、覚醒だ!なんて思い込むことでやり過ごしたが、今回は、普通に菌が体に入ったんだろうなぁ〜と冷静に受け止めている。さらに、10日ほど前から左脇腹肋骨付近に謎の痛みがあり、呼吸する時に痛む。笑っても痛む。寝る角度によっても痛む。なので、コロナかインフルエンザによる咳は体への負担が大きい。いちいち痛いから辛い。えーん。いいことと悪いことって交互に起きるもんだなぁ〜。

 

さて、2022年を振り返ってみよう。

今年私は何にもしなかったと思ったけど、よくよく考えると、色んな新しい挑戦をしていたことに気づいた。

 

**

 

1. 無収入でどこまで普通の暮らしを続けられるか

→やりたくないことをやらない!という究極に挑んで、収入がない状態でどこまでいけるのかを体験してみたくて毎日自分のためだけに時間をほぼ100%使って生活し続けたら、7ヶ月半までいけた。笑  

自分が動けなくなると必然、人に頼らざるを得なくなり、受け取るということを拒否することはできなくなる。自分が好きで動かない状況を創り出したというのに、与えてくれた人達は黙って見守り続けてくれた。ある意味、存在給を受け取っていたような感じだ。そんな日々のなかで罪悪感をここまで感じずに過ごせたことには、過去2回仕事を辞めて空白の時間を作ったときと比べて確かな進化を実感できた。ただ生きてるだけで自分には価値があると思えるようになった、最高の学びの日々となった。

 

2. YouTubeに動画を投稿する

→初めはスピリチュアルをリアルに落とし込む方法についてお喋りするものをやってみたが、途中で気持ちが詰んだため10回くらいで終了。その後ほぼ全消し(1月の終わり頃~3月の初め)詰んだのは、答えを話してたからで、今ここにいる自分の楽しさのエネルギーに基づいた発信ではなくなってしまったためだと、後から思った。

→ショート動画''一投入魂''・''一人応援団''をほぼ毎日投稿する(5月の初め頃~7月の半ば頃)一番最初に投稿した『ありがとう』がプチバズって、その後最高で2500回くらい再生されるという奇跡が起きる。

さらに、初めてのディスり体験を経験する。最初は怖くて逃げようと思ったけど、怖くて逃げたらまた同じことが現実に起きると思い、耐えて続けたことにより、ディスりというものは、好き嫌いの嫌いの反応なだけで、コメントした人が私の動画を見たことにより浮かび上がってきたその人自身の心の反応ってだけで、私に影響を与える力は無い、という結論に至れた。もし、最初に怖いからって逃げてたら、それこそが他者の言動に力を与える行為になっていただろうから危なかった。この経験から、スルーできる力が身についた。

さらに、引き寄せの法則的見解からこのことを観察すると、私自身がディスられるかも?と潜在意識下において思っていたことが、現実に現象として現れたのだろうことも、何となく理解できた。素晴らしい経験ができたと思っている。

 

3. ラジオ番組を始める

→突発的に某ラジオアプリでラジオ番組を始める。(10月半ば頃~現在)フォロワーの数などもYouTubeの経験から、スルーする力が身についたことにより、そういうことを気にせずにやりたいからやる!を続けられている。28日にやったライブ配信で初めてコメントをもらうという快挙を達成。この番組のラジオ配信の場が、一期一会の出会いにより、自分が受けたい授業をその時々に偶然集った人たちみんなで創ることができたらいいな、という目標のようなものができた。2023年に広がる予定(予祝㊗️)

 

4. 歌うことと踊ること

9月頃に家や公園などで、好きな曲を流して、踊っていた時期がある。なんとなくやりたくて。よく聞いたのが、アメイジング・グレイスや、ホワット・ア・ワンダフルワールド。レミードミニクが歌う名曲のカバー曲や、ラナデルレイの歌に合わせて、好きに踊った。自分のすべてに愛が満ちるような、人間に生まれた喜びや、女性に生まれた喜びに満たされる想いがして、たまらなく嬉しい気持ちを味わう。(赦しや癒しが同時に起きていたんだと思う)

自分がもし本当に経済的問題などなく、好きなようにやりたいことをただやって生きられるのだとしたら、歌ったり踊ったりして毎日を暮らしたい。そこに何の目的もなく、生きていることの歓びを、歌うことと踊ることを通して表現したい。自分から離れ、自分という肉体をただ神様の道具として使って、女性性(個性)を表現したい。今いちばん湧き上がってきている想いはこれ。だから、2023年はもっと歌い踊りたいと思っている。

 

振り返ると、なかなかの躍進の一年ではないか!人に認められることを目標とすることは、私にはできない。人に知られたい欲がないわけではないが、そっちに意識が集中してしまうと、純粋な気持ちから離れてしまう気がして、バランスが取れない。経済的問題をどうクリアするか?も同じ。そこに焦点を当てることで、苦手を克服する!という頑張るエネルギーが発動してしまうため、やはり、自分からは遠ざかる。

自分のなかに全てがあるのだとしたら、自分を信じて宇宙を信頼して流れに委ねるしかないのだ。大丈夫。今日まで大丈夫だったんだから、これからも大丈夫だと信じ抜ける。

やりたいことをやろう。きっとそこに答えはある。それこそが答えだ。

 

 

ただ有るもの