シュリ日和

まいにちに生きる

統合

 

 

 

今日は新月

新しいことを始めるのに最適の日!

…もう聞き飽きたし、願いごとも書き飽きた。願いごとなんてもう何も浮かばない。それに、新月に願いごとをすると叶うなんて、誰が決めたのだろう。いつの間にかお月様が神社化しているし、定説という謎。

本当はきっと全部自分で決めればいい。自分の波を無視して、他人の波に突っ込んだって迷惑かけるだけだし、他人の波がよく見えるのは、印象操作あってのことだ。自分の波を掴んだ時が一番エネルギーが乗ることはわかっている。365日、誰よりも自分を見て、自分の気持ちを感じて日々を過ごしたら、見える景色も変わってくるだろう。

…なのに、今日から気持ち新たにYouTube投稿を再開した。

そう、矛盾こそ人生なのだ!!!

 

私は鏡を見て自分にニッコリ微笑みかける時間が今は何よりも楽しいし嬉しい。ずっと笑って欲しかった自分のなかの小さな自分が喜んでるのがわかるから。皆んなに笑って欲しかったのは、自分が自分に楽しんでる自分を見せてあげることができなかったから。ここがゴールだったとさえ思えるほど。

今まで普通にやれてたことが、どんどんやりたくなくなって、やりたいことは、好きなことだけになっている。

歌ったり、踊ったり、朗読したり、自分好みの服を着たり、食べたいものを作ったり、縫い物をしたり、お花や空の写真を撮ったり、、

それらが何の役に立つこともないとしても、それが私らしいと思えるようになってしまったから。

 

存在が愛そのもの

 

そんな生き方、許されるわけないと信じていたのは遠い昔のこと。私は許した。私の存在が愛そのものなら、生きてるだけで地球に貢献しているのだろう。

ずっと、表現するためには何者かにならなければいけなかったのは、何者かでなければ、表現することが許されなかったから。何者でもない人が表現しても何の価値もないと教えられてきたから。

私はこの3年の間に一歩進んでは三歩下がるチャレンジをスローペースながら続けてきた。過去生の記憶やこの世のものでは無いエネルギーにまで介在されながらも、今ここに生きるシュリをどうにか活かしたくてもがいてきた。チャレンジは怖いよ。すぐ逃げ出したくなるよ。それが幻想だとしても、怖いものは怖い。この世には人間を支配する恐怖のエネルギーが渦巻いているのだから。だけど、私の奥深くには、ほんとうの私という唯一無二の耀きが眠ってることにも気づいていた。その耀きを取り戻すには、私が私の命を信頼して生きることしかない。

 

統合とは、すべてを含み、私の(過去生含めた)経験の中ですべてがひとつになること

 

りおなちゃんが言ってくれた

 

次の未来へ突破しよう!

もう二度と敵と会うことはないから

私たちは最強になったから

敵に負けることはないから

 

私はそれを信じた。だから突破することを選んだ。私が私のために。

 

表現する自由を取り戻す。神に捧げた才能の封印を解く。私にしかできないことがあるのなら、あなたにしかできないことがある。必ず。

 

私たちは存在を証明する

 

幻想の世界が具現化したのは、私たちが無意識に思考をコントロールされてきた結果だ。それが事実であるなら、私たちが今この瞬間、自分の頭で意識的に思考する世界はこの世に具現化される。仮にこの肉体を離れる日までにそれが叶わなかったとしても、今、生まれてきている子どもたちが大人になる頃には、私たちの新しい選択や思考した世界が具現化されるかもしれない。

そう思えた時、ネイティブ・アメリカンが7世代先のことまで考えて行動する理由がよくわかった気がした。ひとりひとりの今この瞬間の選択が未来を拓く。そのことの責任の重さにどれだけの人が気づけているだろう。

私はどんなにバカにされても、色んなこと言われて勝手に傷ついたとしても、それでも笑っていたいな。ここに生きて楽しかった思い出をこれからいっぱいつくっていきたいな。一般的に青春時代と言われる時期を健康的に過ごせなかった分、これからうるさいほど健康に青春したいな。

 

キッズリターンの名台詞

『バカヤロー!まだ始まっちゃいねえよ。』

マーちゃんの声が、ずっと頭の中で木霊している。

 

 

 

 

また新しい夏がくる