シュリ日和

まいにちに生きる

乗り越える




行動することの素晴らしさを実感している。私の場合、この行動の内容はたぶん重要ではなくて、自分の個性を出して何らかの表現をすることによって、まだ出会っていない魂の仲間たちが自分の足で立ち上がるきっかけとなる影響を及ぼせないだろうか?と、考えている。私自身が立ち上がるきっかけとなったのもまた、仲間から受け取った大切なバトンだからだ。

私がなぜYouTubeに自分の顔を晒して一言動画をアップし始めたかというと、普通のなんでもない人が、その人のまま表現することのハードルを下げたい!という思いがまずはあった。誰だかわかんない人が、その人のやりたいことをただやってもいいんだなぁ〜って風潮が広まったら、人のやることに反応することしかできない人が減って、その人の日々が充実しだして、健康にもなるんじゃないか、と。

鏡に映る他人にばかり気をとられる時間を減らして、自分が映っている鏡に、自分のエネルギーを注ぐ時間が増えたら、その人自身のパワーになる。そっちが主流になってしまえば、分離意識から生まれる嫉妬や妬みなどは徐々に減っていくだろう。たった今、私が直面している、人に見られたか否か、いいねがついたか否か、ディスられないかどうか、そういうことを恐れて行動しかねている人たちに、ほんのちょっとでも何かが伝わればいいな、と思っている。

昨日出した動画は、再生確認した時点(アップから数時間後)で再生回数は1回だった。数回前は、1300回ほど再生されていたのに、この振り幅はなんなのだろう。笑 

スピリチュアル視点的に解説すると、この世は自分が思考したものを映し出す映像の世界だという。見られてないかも、、いいねがついてないかも、、そもそも自分には何の力もないかも、、不安に取り憑かれそんなことを考えまくっていた数日前の思考の結果が、映像として私の目に映ったのである。つまり、自分が想像した『見られていないかも、、』がしっかり叶ったのだ。

その思いを超えていま確認したら、現時点でなんだかんだ、290回くらい再生されている。しかも、またもディスりコメントがきている。まゆげが怖かったらしい。笑

目に見えるものに反応することしかできないって、悲しい。こっちはだから何?っていうような返ししかしようがないから。その人が私の動画に興味を持った理由があるはずだ。さらに、コメントを入れるという行動までしているわけだから、その行動に使ったエネルギーを、自分のために使ったらいいのになぁ〜と、心底思う。

自分なりに手応えを感じられるまでは、やり続けたいな。反応に反応せずに、ただ楽しんでる自分を表現したい。私がやってることの意図はたぶん説明しなきゃ伝わらない(説明したところで伝わらない)かもしれないし、わかってほしいとかじゃないから、動画を通して何かを感じてもらえたらな、ってそれだけを願う。

強がってるけど、ほんとは超ビビってる。もっと嫌なコメントがきたらどうしよう、、って震える自分もいる。だけど、''自分が出したものは自分に返ってくる''、という真理を私は知っているので、どんなに嫌な言霊を投げられたとしても、ほんとのところは私には無関係なのだ。自分を傷つけることができるのは自分だけ。自分が自分をどう思っているか、それがすべてだ。私は私を大切に思っているし、再生回数やいいねの数で、私の価値が上下することは無い。そういう確認にもなっていて、本当に行動にはパワーがあることを実感している。経験としては日が浅いため、心が揺らぐこともまだあるだろうが、真理が守ってくれると信じている。


自分にとっての目に見えない何かと向き合って乗り越えようとしている人がいる以上、私も私にできることで、共に乗り越えていきたい。


頑張れ、自分。

簡単に負けんじゃねーぞ!!!






意味ありげな石だった