シュリ日和

まいにちに生きる

引き寄せの法則





とてもゆったりした気持ちでヨギティーを飲んでいる。インドという国やヨーガ(という哲学)やアーユルヴェーダピラティスなどにはとても興味がある。そこには自然の法則を感じるから。自分の魂と深い縁がありそうな神様もインドと関係がある。ちゃんと自分とつながれば、誰にでも近しい存在としての神様がいると私は考えている。あなたはどの神様と縁が深いと思われますか?感じてみて欲しいと思います。


今更も今更だけど、最近、引き寄せの法則に超惹かれている。これまでは、引き寄せの法則には関心がなく、更に言うなら、どちらかというと否定的に見ていた。それがどうした心境の変化か、引き寄せの法則こそ宇宙の叡智なのではないか?なんかそんなアゲアゲな結論に至ってしまいそうな今なのである。

なんでそんなに180度方向性が変わったかと言うと、引き寄せの法則って軽いのだ。誰にでもできるというのが本質。本来、誰にでもできるけど、引き寄せたいことが具現化するまでずっとやり続けられるか(想い続けられるか)は、本質の軽さと比例していない。特に、思考をコントロールされ続けてきた幻想世界の住人には、それほど難しいこともないとも言える。何故なら、潜在意識をつかう引き寄せの法則は、健在意識が信じてきた(信じさせられてきた)ことの対極の考え方だからだ。以前の私が引き寄せの法則に否定的だったのは、自分にはできなそうだと、決めてかかっていたからだと思う。確かに、幻想世界の住人だった自分には無理だっただろう。今ならわかる。けれど、先日生き神様に会いに行ったことで、私は、'' 望みはただ引き寄せればいいだけだったんだ ''ということをなんかわかんないけれどw実感(体感)した。

そうしたら、これまでの自分の思考では絶対に無理だと思ってしまうことが、ちょうど目の前に置かれた。このタイミングで、これが置かれたということは、チャンスなんだと思う。これまでの世界から抜け出すために置かれた題材。潜在意識を信じて、現実がどのように開かれていくかを知るために神様が用意してくれたのだと思う。絶対に無理だと昨日まで思っていたことを、絶対に大丈夫!にもっていくなんて、フツーに考えたら無理だろう。だけど、普段私たちを動かしている健在意識はたったの5パーセントなのだ。残りの95パーセントの方に全意識を集中していたら、そっちに物事が動き出すことも何ら不思議なことは無いだろう。

なんかそう考えると、動画を撮るという新しい経験を積む日々のなかで、私はある程度そのことを理解してきていたのかもしれない。もちろんこれは私の場合、といった話になるが、何の台本もなく動画を撮影し始めても、その時に話したいことをさほど途切れることもなく話し続けられるというのは、潜在意識(話したい内容の出処)と健在意識(実際に自分を動かしている思考)とが、手を取り合って体現している状態にあったのかもしれない。これは、思いがけない伏線回収ではないか!驚き。確かに、昨年の9月に動画を撮って自分が考えていることを話したい!と思った時の気持ちは、なんかワクワクしていた。やりたい!と強く自分が望んでいるのが自分でわかった。だからやり続けられているし、このやり方が自分に合っていることも潜在意識はすべてお見通しで、私へとシグナルを送ったのだろう。YouTubeにアップしたものは全然見られていないけれど、それとこれとは話は別。人に見てもらうためには、見てもらうために必要なやり方がある。私は今の時点ではそこにあまり関心がないため、見られていないのは当然の結果だ。

多分、すべては順調。

なんかわからないけど、今の私にはうまくいく自信しかない。そう心底思えるようになったのは、コツコツやってきたからなんだろう。それと意識はしていなかったが、お手本となる人を真似ながら、きっとやってきていたのだろう。好きなことをやりたいように。好きなことをやりたいようにやっていれば、大丈夫なんだ、ほとんどのことは。


それをわかった上で、引き寄せの法則は使わないと決めていることがたった一つだけある。

その一つだけは、自分の力で、自分たちの力で手にしたい。それこそが、私たちが生まれてきた理由だから。


涙が出るほど美しい御来光を共に見る日まで、人生は続いていく



**

【参考動画】

1の重みからの引き寄せの法則‼️【1】

https://youtu.be/Pifd99eRkYM

引き寄せの法則の裏事情【2】

https://youtu.be/6pSD-3C4rVQ




f:id:like_nanohana:20220213140532j:plain


あの空の向こう側