シュリ日和

まいにちに生きる

天使の雲




2体の可愛い天使が向かい合い、頭をくっつけて一緒にハートの雲を持ってるように見える写真が偶然撮れてたことに気づいたので、その写真を載せたいが為に、今日のブログ記事を書きたい。


最初に言うと、一体それどう見たら龍に見えるの?というような、目で見るカタチとしてこじつけ感が半端ない雲を『龍が現れました♡』とか言う人を、疑いの眼差しで見てしまうタイプの人間のため、今回のわたしが撮った写真を見た人がどう思うかに正直ビビりながらも興味がある。2人の人に見てもらったところ『見える!』と答えてもらったため、いける気(受け入れてもらえる気)がしている。とりあえず、記事の最後に載せるので、ご自分の目で確認頂きたい。


最近熟睡できていない。3時間以上連続で眠れず、夜中に何度も目が覚めてしまう。昨夜は久しぶりに死んだ父が出てくる夢を見た。夢のなかでわたしは小さな子どもで、父と手を繋いでパン屋さんへ行く。パン屋さんでパンを買ってもらえると思いきや、何故か父は自分の分の菓子パン一個しか買わないというオチw手を繋いで歩いている時の父は、普通のしっかりしていた頃の姿だったが、パン屋さんでパンを買う時の父は、死ぬ前の脳梗塞の後遺症が残ってる状態の姿だった。

この夢に対してのわたしの感情は無だった。全くの無というのも珍しいので、良い夢だと思いたい。


(運命の)夏を生ききった!という自分なりの手応えに、あともう一歩物足りない感があり、やり切るために行動する。(した)結果、『これでこの夏に思いを残すことはないな。』と、ちゃんと夏を終えることができた。よくやったね、と自分を褒める。明後日からは暦上の秋が始まる。秋生まれのわたしにとって、いちばん好きな季節を迎える。昨年の秋はとても心がすっきりとしていた。いや、本当はすっきりして、ほっとしている振りをしていただけだったような気もする。振りをしてやり過ごさずにはいられない心境だったのだ。けれど、あの秋があったからこそ、あの冬があり、あの春がきて、この夏があった。ちょうど、このシュリ日和というブログを始めたのも、昨年の9月だ。もうすぐ一年が経つ。ブログ歴は二年を過ぎた。飽きっぽいわたしにしては、快挙と言っていいだろう。もちろん自己満足どまりだが。


明日、8/30はどうもいい日らしい(ザックリすぎる…)ので、あなたにとっていい日になるよう、お祈りしております。素敵な一日を!





f:id:like_nanohana:20210829233659j:plain


👼♡👼(見えますよーに)