シュリ日和

まいにちに生きる

呼んでる




寒い。

季節は初秋から初冬へと大ジャンプしてしまったかのよう。深まりゆく秋を楽しむ間もなくこんなに冷え込むなんて、、

けれど、この寒空の下、頭は冴える。直感が働く。今年は冬眠前倒しだ。今のうちに、いっぱい食べて、身体を鍛えて、体温を上げ、体力を温存しておく必要がある氣がする。それは何故か?動き出した自分(神さま)がそう告げているからだ。


家にはきまぐれに引く大天使オラクルカードがあるのだが、最近立て続けに''Creative writing''のカードが出ている。''創造力で書く''という意味のカードだ。大天使ガブリエルからのメッセージ。わたしは月曜日生まれで、月曜日の守護天使はガブリエルだということは昔知った。ガブリエルは、マリアにキリストの受胎告知をしたことから、神様のメッセンジャー的な役割を担っていることで有名な天使。象徴の花は百合だ。わたしの名前しゅりには、ゆりが入っていることに、昨年初めて気づいた。白い百合の花言葉は''純潔''だ。

あくまでも、自分がその情報を信じた上での発言になる。わたしは上記情報を信じているのである。

創造力で書くことを促されている今なのだと思い、最近停滞気味だったブログ更新に着手している。文章を書くことはとても好きだし、わたしは今、自分を常に疑いながら、ここまで上げてきた記事には、それなりに一貫性があると言っていいんじゃないか、と考えている。自分がほんとうに望んでいる世界は何なのか?(魂のビジョンとも言える)ということを、直感のみならず、思考も駆使して、向き合い続けてきた。今では、準備が完了し動き出す日には、必ず導きがあると信じて疑っていない。だから、焦っていないし、そうなるとしか思えないから、軸がブレることはない。

今日、神さまのメッセンジャー、ガブリエルについて話していることに意味が無い訳がない。

ガブリエルが書かせてくれている、とも言えるのかも知れない。

毎日動画撮影をしながら、伝えたいことの輪郭がはっきりしてきている。動画が目的ではなく、わたしらしく伝えることの手段の幅を広げるためのプラクティスだと思う。

そんなこと考えて始めた訳ではないが、少し時間が経ち分かってきた。自分が純粋にやりたいことをやりたくてできている時、それ自体が大きな目的の一部になっている。そして、目的へと着手する日がきた時に、振り返れば、今のこの日々自体が、最高な思い出になる。何故なら、スタートより、ゴールより、そこに到るまでの過程が大切だからだ。それこそが生きることだとさえ、言えるかもしれない。

過程を大切にすることを、魂が目を覚ました日からここまでの日々のなかで学んだ。いつも、思い立ったが吉日で、行動に躊躇なく突っ走ってはコケまくって、それでも学ばず、何度も同じ過ちを繰り返した。そして、時間をかけて、ようやく過程を大切にすることの素晴らしさをわたしは身をもって知った。わたしの歩みに合わせて進んできてくれた人には心から感謝している。ひとりでは学べなかったのだから。


これを読んでくれているあなたの日々はどうですか?順調ですか?迷ってますか?

どうぞ、今のすべてを大切に。

あなたの心が導く場所が必ずあることを、わたしは知っています。

byガブリエル 笑


最後に、この記事を読んでくれているあなたへのメッセージをくださいと、大天使にお願いしてカードを引いた。

出てきたのは、Remember who you are (本当のあなた)のカードだった。ガブリエルからのメッセージと繋がっている。


そう、あなたは本当のあなたを知っているのです。




f:id:like_nanohana:20211019164242j:plain


メッセージ for you ♡♡