シュリ日和

まいにちに生きる

決意とスピ体験




私は今日、心を入れ替える決意をした。

4月以降、どう考えても私の生きる態度は怠惰的で、中途半端でよろしくなかった。これがほんとの人生の夏休み♡とか思いながら、何かミラクル起きないかなぁ~?なんて、フワフワと外側に期待する気持ちばかりに偏り、自分で人生を切り拓いて行くぞ!という気概に欠けていた。ある意味引き寄せの法則的には、間違いではなかったとも思いつつ、やはり、神様から軌道修正がかかってるような直感もきている。

もう一度死ぬ気で日常に感謝を見出す意識で生きようと、懐かしの感謝ノートを今日から再開することにした。3年前は、毎日ありがとう日記をつけていたからか、連日色んなミラクルとも言えるような新鮮なこととの出会いが連鎖し、日々が充実していたのだ。

今の自分の課題はわかっている。これまでのように、問題に入り込んで重くなるのではなく、いかに軽やかに問題が問題じゃなくなる方へもっていけるか、これまでのスキルが試されるだろう。一日も無駄にしないつもりで行くぞ!なーんて、いつまで続くかわからないが、意気込んで今日という日をスタートした。

環境が大事だ。家にいたんじゃクリエイティブな想像力が湧いてこない。ということで、どこかいい場所はないだろうか?!と、思い巡らせていたら、すぐにいい場所を思いついた。そこなら、落ち着いて過ごせそう。しかも、先月見つけたいい神社が近くにある。昨日行った浅草の神社に祀られているお姫様の伴侶が御祭神の神社だ。繋がりがある。私は先月そこの神社で、神様から聖剣を渡されたんだった。まだ活かせてない気もするけど、お礼を言って損は無いだろう。

……ということで、現地に向かう。先に神社参拝。決意を神様に告げていた正にその瞬間、背負ってたリュックの左肩ら辺で、『パチン!』と音がした。「ん?パチンて何の音?」と思いつつ、きちんと参拝を終えるまで集中していたが、次の瞬間私の目に微かに飛び込んできたのは、なんと!スズメバチのような虫のシルエットと色だった。虫が苦手な私は、「うわぁー!!」と声を上げ、リュックを物凄い勢いで放り出した。すぐさま数10mほどその場から離れたが、放り出したリュックの肩に止まった虫は止まったまま微動だにしていない。困った私はそのままその場に固まり続け、しばらくしてようやく現れた参拝客と思われるおじさんをつかまえて声をかけた。「す、すみません。今参拝していたら、リュックに蜂が止まって、、虫が苦手なもので放り出してしまったんです。恐れ入りますが、見ていただけないでしょうか?」と。するとおじさんは『いいですよ。』と、優しく答えてくださり、リュックに近づいた。おじさんが確認したところ、その虫は蜂ではなく、カミキリムシだった。カミキリムシって、白黒のやつばかりかと思いきや、茶色っぽいのもいたんだ…。おじさんが追い払ってくれたので、超絶感謝して、ようやくリュックを回収することができた。ほんと、びっくりしたぁ~。落ち着きを取り戻し冷静になる。う~ん、カミキリムシって気になるな。。

昨年のこの時期、私の元には、百足や黄金のコガネムシやミツバチという珍しい虫の知らせがたくさん届いた。過去には神社の手水舎の柄杓に蜘蛛がついていたり、大きな公園でレジャーシートを敷いてお弁当を食べていたら、何度も蝶が私の元に来ては、何度も股間にとまる(笑)ということもあった。そして、それぞれにスピリチュアルメッセージがあったのだった。

今回も何か重要なメッセージかも!と思い、『かみきりむしスピリチュアル』で検索。やっぱり情報があった。カミキリムシのスピリチュアルメッセージは、見た時間帯によって、だいぶ違う。私が見たのは14時前辺りだったから、お昼に該当するだろう。お昼のメッセージは、『疎遠になっていた人から連絡が来ます!』というものだった。私は過去に様々な虫の知らせの経験があるから、その情報を100で信じた。だけど、最近私の元に連絡くれる疎遠になった人などほぼいない。そのような状況において、本当に連絡きたら''奇跡的だな、''と思いながらも、その後は特に意識せずに、先述のいい場所で集中して時を過ごした。インスピレーションがバンバン降りてくる。マジその場所が最高すぎて、感謝祭。数時間感謝しまくって夕方家に帰り、パワースポットめぐりしてる人の動画を見始めたら、LINEがきた。一瞬目を疑う。''え?!嘘でしょ?!''って人からだった。約4年ぶりの連絡だった。ほんとに疎遠になっていた人から連絡が来たのだ!!!

これで私は虫の知らせ最強説を豪語できる。信じられないけど、ほんとの話。その人に一連の話を伝えると、凄い、怖い、、と言われる。笑

そりゃ怖いよね。だけど、あなたも宇宙と繋がってる証拠ですけどね。

気合いを込めて決意を表明したり、感謝すると、やっぱり不思議なことが起きるのだなぁ~。運気は間違いなく上がってる。


明日も奇跡起こしていくっきゃない!


※28日(木)の話です




民家の庭先に目玉の親父がいた