シュリ日和

まいにちに生きる

守護神

 

 

 

突然ですが、みなさんはご自分の守護神や守護天使をお調べになったことはあるだろうか?

私はスピリチュアルおたくなので、そういう類の話が大好物。どちらも生年月日で簡単に調べることができる。スピリチュアルに目覚めた頃、守護天使は早々に調べて知った。

月曜日生まれの私の守護天使は、大天使ガブリエル。マリア様に受胎告知をしたことで有名なメッセンジャー的役割を持つ。他にガブリエルの特徴としては、母と子の繋がりと関わりが深く、ガブリエルという名は、神は私の力という意味があるらしい。

生まれた曜日でわかる守護天使は、日曜日のミカエル(大天使の中でも最も神に近いリーダー的存在)月曜日のガブリエル、火曜日のカマエル、水曜日のラファエル、木曜日のザドキエル、金曜日はウリエル/ハニエル、土曜日はカシエル。それぞれの天使の特徴などから、何かしら自身との繋がりを見い出せると思うので、ぜひ調べてみていただきたい。

そして、今回調べた日本の神様の私の守護神は、天鈿女命だった。アメノウズメと言えば、あのアマテラスを天の岩戸から出すことに成功させた、踊りの女神である。後に猿田彦と結ばれた。

アメノウズメかぁ〜…。

ちょうど昨日、マヤ暦の話で、太陽の紋章が青い手の私は、手を使って表現すると運が開けるらしいという情報を得たので、今後手を使って舞ができないかと思っていたところ。手で踊るって発想から、まだ岩戸に本来の自分を閉じ込めたままの人の岩戸開きができないものか?なんて、たった今、発想の飛躍が起きた。

性を踊るということに今とても興味がある。女性の手の動きと、男性の手の動きは明らかに違う。女性らしい、しなやかで滑らかな魅惑的な動きで、こっちに出ておいで。と、思わず戸から飛び出したくなってしまうような誘いの儀式ができたら、おもしろいだろうなぁ〜、私が。笑笑

連日、ラナ・デル・レイ(なんとなく女っぽくてスローな曲が多いから)の曲で即興で踊ることに夢中。大勢の輪の真ん中で女性性の踊りをしたら、場の空気にどんな影響を与えられるだろうか?目を閉じて、エネルギーを感じてもらうのも良さそう。それとか、女性性を閉じてしまってる人に、一緒に私の動きを真似てもらって、体感として女を思い出してもらうことができたらいいな、なんてことも想像した。

自分の身体を感じてほしい。自分の身体を撫で回すような動きをしてみるだけで、いつしか封印した性の息吹が吹き返すのを感じられるはずだから。女に生まれた喜びを祝い合いたいから。

 

気分が明るい。

これは宇宙エネルギー降り注いでるな、確実に。スピリチュアルおたく歴も10年近くなると、本格的に目に見えないものを感じとる感覚が研ぎ澄まされてきていることを日々実感している。

地球のネガティブ意識がここ数年の間に急ピッチで浄化されてることで、長い冬もいよいよ終焉に近づいてきた。どんどん波動が軽くなり宇宙エネルギーが降りてきやすい状況になってきている。多分、変化に抵抗しつづけるより、岩戸開いちゃった方が軽くなるし、生きやすくなるだろうな〜。

なんか私独自のやり方で、人の役に立てたらいいなって想像している。

 

 

 

久しぶりのお花🌼*・