シュリ日和

まいにちに生きる

虹龍に乗った

 

 

一点集中!全面勝利!

斎藤一人さんのことばだ。前回からひとりさんづいてる。ひとりさんのご縁の引き寄せによるところか、なんと、夏に出会ったこれから医療の分野で革命を起こすという大きな使命を持ったご夫婦(私が直接繋がったのは奥さま)から連絡が来た。

柳生先生のこれから24時間以内に奇跡が起きます!の動画を観てから12時間後くらいの話。

その方(以降Hさん)とは、夏にやりとりしたのを最後にしばらく音沙汰なかったのだが、直近のブログの人のお話会や大黒様を頼ったお陰か、何より私自身がこれからの未来へ向けて決意をしっかり決めたことが大きいと思うが、このタイミングで連絡をくださるとは、潜在意識が共鳴したのだろうか。

しかも、Hさんから凄いお誘いを受けた。金持ちの人が集まるパーティーに、思いっきりふわふわ出会いを楽しむことのみを参加条件に、連れて行ってもらえることになったのだ。

こ、こんなことって…

突然起きるんだ…

この夏、Hさんの元には色んな魂の助け合いをする仲間のような人たちが集まってきていて、私もその中の一人だと言ってもらった。

私がHさんを助けたのは、子育てについてだった。Hさんは幼児と赤ちゃんのワンオペ育児のキツさにノイローゼ気味になる日もあったりしていたところ、私が話したことが心に響いたらしく、考え方が明るくなったらしい。どうも彼女の母方の家系のカルマが大きかったようで、いつも負のエネルギーに強く引っ張られていたことをその時に自覚された。何を話したかは忘れたが、たぶん、

自分が光を見ることを決めるだけです!自分じゃないもののエネルギーに自分を支配させてはいけない。自分がどうしたいか?どうなりたいか?そこに意識を集中する。それだけで目の前の景色(子ども)は変わります。

とかなんとか、偉そうに言ったような気もする。だけど、私がこういうことを言えるのは、机上の空論ではなく、実際に自分が子育てという苦しみの中で希望を見ることを諦めなかった結果掴んだ真理なので、Hさんの苦しみに私の苦しみから生み出した光がちゃんと当り、感謝してもらえたことは、本当に嬉しいことだった。

来年、Hさん一家はご主人がアメリカの大学で最先端の医療(スピリチュアルとも繋がりそうな)を学ぶため渡航される予定で、海外で完全ワンオペ育児(ご主人の仕事が忙しくなるため)になる不安に打ちのめされそうになっていたところ、その不安が解消されたようで、私としても、本当に良かったな、と思っている。

そうそう、金持ちの人のパーティーとは、なんと、前回の記事に書いた、私が神頼みな心境で縋るように見た、八大龍王龍神水龍の型の動画をアップしてくれていた、ひとりさんの一番弟子である柴村恵美子社長の誕生日パーティーなのである。恵美子社長は、ひとりさんの右腕とも言われており、完全にお金に愛されている人だ。現世利益に向き合う!と決めた途端にこんな話が舞い込んでくるのだから、決めるって凄いことなんだ。いつだって心が先なのだ。心が決まればあとは現実がついてくる。

って、すっかり金持ちになります宣言とも取られかねない発言をしているが、私が最近心底思ったことは、いい仕事をして、気持ちよく美味しいごはんが食べたい!だった。

いい仕事がしたい。私が活かされて、誰かや何かのために勝手になってしまうような、いい仕事がしたい。これだけは本心。

Hさんが、これからはふわふわが大事!って仰っていて、''ふわふわってなんかいいな''と思った。ふわふわしながら、うふふあははって笑いあってるうちに、不思議なことがどんどん舞い込んでくるような、そんな流れがきている気がしている。

タイトルの虹龍に乗ったとは、最近撮る太陽の写真に彩雲がよく写っていて、それをじーっと見ていたら、虹龍に乗ったような気持ちになったから。虹龍さまは、私たちの心に虹を架けてくれる。心に虹がかかったら、奇跡が起きる。今の自分には想像もできないような、奇跡が次から次へと起き始める。それが虹龍さまの力。

私の感覚的なお話である。

龍とは流れだとブログのMさんは言っていた。振動数を上げること。だから、行動が大事なんだと腑に落ちた。流れを止めたら水は淀む。水は常に流れているから綺麗なのだ。泉も常に湧き出ているから透明なのだ。海も波が寄せては返して地球のリズムと同調している。

感謝は確かに大事だが、現状に満足している場合じゃない。変えるべきことがあることをしっかり受け止め、意識を変え、行動を変えることで新たな流れが生まれる。

 

終わりながら始まり続けている。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベツレヘムの星のよう