シュリ日和

まいにちに生きる

想い

 

 

 

千羽鶴が燃えてる

 

 

炎のなかで

 

 

音もなく

 

 

静かに灰になってゆく

 

 

人が

 

 

命を燃やして生きてきた証が

 

 

そこにはあった

 

 

 

たった今

 

 

目の前で

 

 

命を燃やして歌う人がいる

 

 

その姿に

 

 

炎に包まれた鶴が重なった

 

 

 

 

いつか

 

 

どこかで

 

 

命を燃やして生きていた

 

 

誰かと

 

 

今この瞬間

 

 

命を燃やしたいと切望する

 

 

誰かの想いとが出会い

 

 

熱く烈しく

 

 

燃えていく

 

 

 

私はただ

 

 

それぞれの想いを前に

 

 

見届ける役目を

 

 

果たせただろうか

 

 

 

そして

 

 

命は静かに燃え続けている

 

 

今この瞬間も

 

 

あの世でも

 

 

この世でも

 

 

 

**

 

 

 

君は君を生ききった

そう思えるから僕は笑える

 

僕は僕を生ききろう

君がまた笑えるように

 

 

 

 

 

 

 

宙へと旅立つ