シュリ日和

まいにちに生きる

希望


明るい気配が大気に充満しているのを
感じている。

タイトルはそんな気持ちを表現した。

一昨日、久しぶりに人と会い、街を歩き、会話をした。
立ち寄った思い出のカフェで、思いがけず、甘い思い出の席に座ることに。
お店のスタッフは知らない顔ばかりで、なんだかその出来事は、つい数年前に確かにあったこととは思いがたく、まるで前世のことのよう。
あの時の自分は、今の自分とはまるで別人で、不思議なきもちになる。

季節は夏だった。
夏はいつもどこかからふと現れて、どこかへと消えてしまうのかも知れない。


さて、わたしは自分の人生の伏線回収の時期に入った。伏線を張ったつもりもなければ、回収の時期を狙ったつもりも一切無いが、何か、わけもわからず真剣に生きてきた結果、はからずとも、ベストタイミングと思われる今を迎えている。

自己価値は上がりつづけ、価値ある自分に見合ったものが天から与えられるであろうことを、なんの疑いの余地もなく信じ切っている。

このブログをずっと読んでくれてる人ならわかると思うが、わたしは特に何か大きな行動を起こしてはいない。目に見える努力はほぼしていない。だから、それに比例して、定期的な収入は減ることはあっても増えてはいないし、こうして細々とではあるが、続けてるブログもあまり読まれていない。つまり、世間一般的に価値が高いとされているものは、特に手にしていない。
成功のセオリーの逆を行っている。

それなのに、自己価値が右肩上がりなのは、時間を気にせず暮らせる自由が今のわたしにはあり、そんな恵みを毎日噛み締めるなかで、いま自分にあるものに、感謝することが日常になり、心の赴くままに、好きなことを好きな時に楽しんだりできる安定した精神状態を手に入れたことが、最大の理由だと思う。

わたしには、世間に認められる肩書きは一切無いが、自称〇〇です!と、胸を張って言えるものはいくつかある。

たとえば、
自称ヒーラーです!とか、
自称詩人です!とか、
自称カメラマンです!とか、
自称ブロガーです!とか、
自称家庭料理人です!とか、

まあ、単に好きなことで続けてきたことを勝手に言い切ってしまうという、新手な手法だ。これなら、誰でもが自分の肩書きを作って名乗れる。

未来創造は、いま目に見えている現実ベース+いまのあなたベースにはしないことが大事だと思う。
なぜなら、そこには、最初から半端なく制限があるから。
いまあなたがあなただと認識しているあなたは、恐らくほぼ幻想である可能性が高いから、幻想の創造では真の現実化は難しい。となる。

これは、シュピリチュアル的な見解。

最近、自分軸と他人軸のわかりやすい説明をまとめたが、すでにそういったものをYouTubeで発信してる人が五万といる中で、同じことはしたくない。
わたしらしいオリジナリティ溢れる他者貢献の仕方をこれから遊びながらみつけていくつもりだ。

わたしは遊び仲間が欲しい。

だから、もし、あなたがまだ幻想のあなたのまま生きているのだとしたら、あなたという原石に戻すお手伝いがしたい。
そして、原石に戻ったあなたが、わたしのように、自称〇〇です!とか、他人にバカにされることも想定内で、元気に言えるようになったら、ぜひ一緒に遊びたい。

そんな未来創造をしている。

そう!今日は建国記念日だった。
一昨年、建国着想記念日というタイトルのブログを朱里日記のなかで書いた。あれはなかなかいい内容に纏められたと思っている。伏線回収の一角。

朱里日記/建国着想記念日

これからひとつずつ本物の夢を現実化していく。



f:id:like_nanohana:20210211185315j:plain


#AUX BACCHANALES 銀座