シュリ日和

まいにちに生きる

12月3日




明け方に地震がきた時は、寝ぼけてたし、最近は地震が全然怖くなくなったことで、どんなに揺れても、平常心もしくは、軽い怒りが湧いてくるに留まっていられてる。でも、多分あれから寝れなくて、なんとなく氣分も良く、氣がついたら、GReeeeNのキセキを口づさんでいた。時折、目が覚める直前のシータ波状態にある時、歌とか、言葉とか、イメージとか、メッセージのようなものが届くことがある。GReeeeNなんて、別に流行ったときも特に興味を持っていたわけじゃないし、キセキという歌が大好きだったって訳でもないのに、ほんと、不思議だけどちゃんと歌ってた。笑

歌詞検索。なるほど、なるほど。これは売れるよね。シンプルで、野球風で例えるなら、ストレート直球勝負って感じ。まあ、なんで今日この曲かはわからないけど、悪い気はしなかった。

今日は、そんな一日の始まりだった。


12月に入り、とにかく連日心が安定している。それがすべてだなって、あらためて実感している。明日は射手座の新月日蝕とのこと。

わたしの月星座は射手座ってこともあり、エネルギーが上がってきてる感じだ。(ほんとのところ、関係あるのかないのかよくわかってないけど…)いつもなら頭痛に苦しむことも多いが、今回はそんな身体の不調もなく、実に順調。キセキのほかのメッセージ(イメージ)としては、アウェイクニングや、トランスフォーメーション。変化変容の時期が来てる。…というより、もう終えた気もする。今感じているこの安定感は新しい感覚だ。ものすごく大きな存在に、『大丈夫よ。みんなうまくいくからね。』と、大きな微笑みで全てを包み込まれているような安心感もある。わたしは愛されていることを知っている。だって、わたしが愛しているから。同じことだ。


何となく好きな人と、何となく嫌いな人について考えていた。以前も言ったが、好きに明確な理由など無い。なんか好きなのだ。ただそれだけ。とても感覚的なもの。

でも、何となく嫌いには、自分を知る手だてが隠されていると思う。幻想世界の中では、自分の固定観念を知ることができたし、今なら、自分の信念を確認することができる。何となく嫌いな人のやっていること(やり方?とか)は嫌いだから、わたしはやらない。それだけ。どうして好きと嫌いでは、嫌いのことを考えることの方にエネルギーを使ってしまうのだろう。嫌いの理由を深堀しようとしてしまうのは、長年の癖な気がする。これからは、意識的に好きのことを考える時間を長く過ごしていきたいと思った。


内容が薄い。

でも、今の目標は連続投稿なので、内容の厚みより、続ける方を大事にしようと思う。






f:id:like_nanohana:20211203231054j:plain


鉢植えの赤い実