シュリ日和

まいにちに生きる

お金




お金のことを考えてみたい。

引き寄せの法則により、大金持ちになっている人は、多分自分が知らないってだけで、世の中にはいっぱいいる。そこには私利私欲の為だけに実現している人もきっといるだろう。

私はこれまでの人生のなかで、あまりお金に興味がなかったから、お金(大金)は私の元へと流れてはこなかった。引き寄せるための術を身につける努力をすることもなければ、必死に働いて貯金に勤しむことも無かった。ただ、お金で困ったことは一度もない。これは、小さい頃から祖母に聞かされていた『巳年の女はお金に困らない!』という謎の呪文が潜在意識に浸透していたことによる効果だと思う。祖母は雀荘を営んでいたし、お金が好きな人だった。お金が好きだったから、祖母には貯金があり、実家を建て替えることもできたのだ。(おばあちゃん、お金好きでいてくれてありがとう!笑)

今の私はお金に興味を持ち始めている。引き寄せの法則も、お金も、なんか色んな観念さえ取っ払ってしまえば、そこに豊かさを感じる。大金を自分のために使いたいか?と問われれば、もちろん自分のためにも使いたいです!と元気よく返事はできるが、正直、自分のために使える金額はある程度あれば良い。それよりも、もしも私の元へと大金が流れてきたら、どんな風に面白い使い方ができるだろうか?うまく言えないけど、お金はいかに粋な使い方が出来るかどうかじゃない?などと思ったりする。

どういう事かというと、散々私が言ってきている支配社会の中でお金は、一部の悪人が自分たちだけが得するように仕組んだシステムのなかで機能してきたことから、一般庶民にとっては、無意識の中に、お金には憎々しい観念が付きまとってきてしまったが、それは自分自身が幻想世界を脱することで、その観念ごと消滅し、無を無に戻した人間同様、お金もまた、クリーンなエネルギーとして生まれ変わると考えたら良いのではないだろうか?つまり、クリーンなエネルギー同士(お金と人)が引き合えば、クリーンな使い方ができる。愛や喜びのために大金を気風良く使えたら気持ちいいんじゃないかな?という想像。

幻想世界にいた頃は、私利私欲に対して悪だと決めてかかっていたが、個人の私利私欲なんて広い視野で見渡せばきっとかわいいものだろう。それでも、私は私利私欲のためだけにお金が欲しいとはなかなか思えない。何でだろうか。それより、まだ他の人がやったことない使い方をしてみたい、という欲の方が強くある。

もっと言ったら、その大金の源流が全て人の善意だとしたら?って考えるだけで、ワクワクが止まらない。善意だけで回る世界。それってどんなだろうか?

喜びのキラキラパワーが果てしなく充満していくイメージ。お金ってこんな風にみんなを豊かにするためにも使えるんだね!っていう体験がしたい。お金をつかう楽しさをみんなで分け合って、積み重ねてきた苦労に一矢報いたい。

そんな熱い想いが私の内に渦巻いている。

2022年はお金と仲良くなりたいな。貨幣価値がまだある間に、上記体験をしてみたい。文章での引き寄せ効果に期待したいと思う。





f:id:like_nanohana:20220214003232j:plain


バレンタインということで、、🍫♥️