シュリ日和

まいにちに生きる

命の活かし方




'' ぼけっとしてたら   もう夏だ ''

私の好きなバンドマンの歌の歌詞である。


まずい、このままだと夏になっちまう。ぼけっとするのにすっかり慣れてきた今日この頃。あれ程じっとしてられない人間だと思ってきたのに、まったく正反対に落ち着いている。

先週の土曜日、大好きなカードリーダーさんの主催した占星術のワークショップにZoomで参加した。途中、太陽星座のエレメントごとにグループ分けされて、ワークを行ったのだが、同じ風グループの人たちと気があって、めっちゃ楽しかった。正直、占星術は自分でちょっとかじったことがあったので、基本的な話にはそれほど興味があったわけではなかったのだが、人とのコミュニケーションに飢えている私にとって、たとえ一期一会の出会いであろうと、誰かとコミュニケーションがとれる場には、お金を出したい!という気持ちになった。結果、誰かと気持ちを通わせて、笑って会話ができるということが、どれほど嬉しかったことか。やっぱり、この2年ほどの間に、価値感が大きく変化したことを実感した。もちろん、これは私の話だが、私はもう物欲というものはほとんど無い。正確に言うと、物はあってもなくてもどっちでもいい。買う時の喜びは一瞬のもので、それは過去に経験していて既に記憶にあるから、それを反芻するだけで十分とも思える。だけど、人とコミュニケーションをとることは、どっちでもとは思えない。何故なら、人は(私は)変化し続けているからだ。生きてる間はずっと変化している。今日の私と今日の誰かと、明日の私と明日の誰かとでは、会話の内容も広がりも違うだろう。それをあってもなくても、とは思えない。今回、大好きなリーダーさんの主催した会だったから集まった人も気が合いやすい人が多かったのかもしれないけど、とにかく、心の底から『楽しかったー!!!』と、しばらく嬉しさのパワーで自分の全部が充たされるのを感じられた。そして、もし私が主催するなら、、という構想がどんどん膨らんで、めっちゃ楽しい気分に♪仕事仲間が欲しい。引き寄せの法則に取り組んでるわりに、なかなか集まってこないんだよなぁ〜。でも、現実なんも変化ないわりには、すべてが順調に思えている自分もいる。すでに心に決めてしまった以上、違うことはうまくいかない。それだけは宇宙の法則のような気がしている。話が逸れたが、何に価値を置くかは、これから人それぞれ、かなり変わってくるだろう。私は、人に価値を置きたい。自分の資産を増やすための投資ではなく、人に投資したい。私の好きな諺に、''人間一人は世の宝''というのがある。人間一人は宝なのだ。私には、自分の人生の経験から得た、人の魅力を見抜く審美眼が開眼しているようなので、それがこの先、活かされたらいいなぁ〜と、ふんわり思っている。楽しい妄想力がだいぶついてきたので、せっかくなら、自分がいちばん嬉しい未来を目指したい。自分も人もハッピーで気持ち良い風が吹き抜ける場所に、私自身がなりたい。また近くに、先日の過去世リーディング第二弾の予定が入っているので、何か動き出せたらいいなぁ〜。それに、21日は夏至だ。太陽のパワーが一番高まる時。太陽の時代の始まりの、パワフルな夏至。期待は高まる。

相も変わらずいろんなこと考えてるけど、自分もみんなも元気にしたいんだ。スピリットの世界の楽しさを広めたい。

こんなにもぼーっとしてても、しあわせって感じられてる私は相当恵まれてる。心に描く神さまはずっと優しかった。目に見えない存在に毎日毎日、ありがとうを伝え続ける。そうすると、見えない存在がカタチを持ちはじめ、会話もできるようになる。(ような気がするw)


体調良くて気分もいいって、それだけで奇跡。心から笑っていたい。愛する人の心からの笑顔は、私の心からの笑顔が映し出すと思うから。


健康バンザイ!

ストロベリームーン(可愛い♡)バンザイ!!!








今日もありがとう