シュリ日和

まいにちに生きる

人生に足りてないものは?




昨日は日曜日。

朝からハワイと繋がる。最高の一日のはじまり。前世リーディング第二弾を受ける。・・と言っても、今回は前回の前世リーディングで、私が元々もっている(前世からある)楽しさやワクワクを元にしたパワフルな女性性を活かしていくエネルギーが視えるとのお告げから、そのイメージを現実世界にカタチにしていく、男性性の活かし方について視てもらうことに。

今の私の女性性のカラーは、ジューシーバレンシアオレンジで、男性性のカラーは、濃いブルー。どちらも透明度が高いらしい。ただのオレンジではなく、ジューシーバレンシアオレンジなんて表現や、透明度が高いなんて言われると、それだけで嬉しくなった。

男性性が濃いブルーなのは、やっぱりな、って感じ。インディゴの魂の色だ。私はインディゴの魂の記憶が深い。恐らく、過去世において、男を生きた時代も、女を生きた時代も、男性性優位で生きてきたのだろう。その男性性とは、古い価値観に基づく責任感優位の生き方。国や家族や周りの人のため、責務を全うすることが自分の使命であり、天命だった時代。どんなに命をかけて生きようと、本当に大切な人と愛し合ったり、守り抜くことはできずに虚しさと共に死んでいった記憶を、潜在意識にもったまま転生を繰り返したのであろう。私だけでなく、そんな記憶を持つ人たちが、たったひとつの悲願達成のために、この時代に生まれ変わってきている。そう感じている。(もしかして、サラッと凄い重要な話してない?)

そうそう、話を戻すと、私は今生ちゃんと、ジューシーバレンシアオレンジ(快活で明朗な女性性)と、透明な濃いブルー(新しい感覚のよい男性性)を、感じてることと考えてることの両方を使っていく意思を持ち、それらをバランスよく機能させられる力を持って生まれてきていると、はっきり言ってもらえた。ただ、古い価値観の濃いブルー(男性性)が、時々、白と黒と特に紫というカラーに引っ張られ、過去世からの影響を受ける時があり、そうなってる時は、ブルーの色が濁って重くなるらしい。そういう時は、ジューシーバレンシアオレンジに意識を戻すのが良いらしい。う〜む、、わかりみ。

私がこれほどまでにカタチにする行動をとるのに尻込みする理由は、紫の過去世の影響を多大に受けてると思われる。成功しないならやる意味も価値もない!というような、もう要らない価値観の名残りが強すぎるのだろう。だって、女性性はほぼ封印状態だったわけだから、その暴君みたいな、特攻隊長みたいな男性性はひとりで死に向かって突っ込んで死ぬしかなかったのだ。

散々巷で、これからは女性性の時代って言われてるわけだから、行動の原動力として、ジューシーバレンシアオレンジを活かすのがポイントになる。透明な濃いブルーでいられるように男性性を整えながら、バランスをとっていきたい。男性性と女性性が手を取り合うこと自体が正に初挑戦なのだ。挑み甲斐のあるビッグチャレンジとしか言いようがない。

とまあ、ここまでは私個人の話な訳だが、私は正直言うとその先を狙ってる。私が生きているこの世界を、明るく平和で愛に満ちたものにするには、人間である自分にすべきミッションがある。そう、男と女(男性性と女性性)の和解。この世界が本来の愛の循環がなされるためには、男と女の和解が不可欠なのだ。そこに関わっていけたらと考えている。

リーダーさんにも言われたが、魂はやりたいことを決めて生まれてきてるから、自分で見つけていけるし、やるって。ただそれは、成功するとかしないとかは関係なくて、やりたいからやるってことが、魂の目的らしい。そうだよね、きっと。そこはブレずにいなくちゃな。私の尊敬する人がいつも言ってる、正しいより楽しい!をどんな時でも大事にして笑うことができれば、大丈夫な気がしている。いつの間にか、問題が問題じゃなくなっていたという、高度な解決策が未来を明るく照らすだろう。男と女の和解の鍵は、一緒にこの宇宙船地球号を本気で楽しむことだ


そう、人生に足りてないものは、あそびの要素だったんだ。(唐突感w)


明日は夏至。そして、朱里日記のブログ開始から3年。

大きな節目に差し掛かっている。







長い夜は明ける