シュリ日和

まいにちに生きる

ちゃんこパンダ

 

 

 

さっき、iPhoneのメモを見たら、''ちゃんこパンダ''という覚えのない謎の言葉が残されていた。たぶん夢に出てきた言葉だと思うんだけど、ちゃんこパンダって一体なに?笑

夢の内容もまったく思い出せないし、ちゃんこパンダは生き物なのか、何かの名称なのか、はたまた、ゆるキャラ的なものなのか…

謎が謎を呼ぶばかりで答えは出ないまま。

ただ、ちゃんこパンダって響きはかわいいな♡って思った。端的に気に入った。だから良しとしたい。

 

ラジオアプリ配信で100いいね♡が達成され、お知らせがきた。嬉しい。私は思いつき見切り発車タイプのため、このラジオ配信のメインテーマに掲げている''スピリチュアルとリアルの融合''に関して何の発信もしていなかったことに今更気づき、ありがとう配信の中で軽く説明をした。

私はスピリチュアルに関すること全般に興味があり、実際に自分がした不思議体験のエピソードなども多々ある。そういう話もラジオ配信の中でもちろんしていきたい。それは、私の体験なので、私にしかできない話だからだ。

だけど、それをメインにすると、完全にスピリチュアルにカテゴライズされる危険性があり、それはできることならば避けたい。なぜなら、それらに興味がある人しか見てくれない可能性が高まるからだ。普通に日常に起きることの喜びや、楽しい話、くだらない話、色んなことを話したい。ただ、日常のエピソードにとどまると、雑談に分類されてしまい、今度はスピリチュアル的なものが好きな人からは離れてしまう。

だからこその、スピリチュアルとリアルの融合なのだ。自分で深く考えてなかったけど、私がやりたいことは、スピリチュアルとリアルという二つのカテゴリーに橋をかけること。どっちがいいも悪いもないし、どっちが正しいも間違いもない。どっちにも対岸の要素は含まれているということを、いかにフラットにその日話したいこととして、出していけるかだな、なんかそう思った。

スピリチュアリストとリアリストは仲良くできるか?

できるよ、きっと。

私はそう言いたい。だって、相手のなかに自分はいるから。含まれているのだから。

レムリアとかアトランティスとかツインレイとか普通に話したい。ごく普通にだ。当たり前として世に発信していきたい。何も特別なことなんかないのだ。

今まではそれらは一部の人が信じている怪しい疑わしい嘘くさい精神世界の話とされてきたけど、そうされてきた背景には、情報操作があったからで、操作なんてもんぶち壊しちまえば、情報はフラットでクリーンになる。自分の感覚や体験、経験に基づいて判断すれば一目瞭然。何が真実かは自ずと見えてくる。エゴに振り回されてたら一生わかんないってだけのことだろう。幻想がつくりだした妄想やプライドと心中する人は少なくないだろうけど、私はあくまでも、自分を生きてる人に向けて発信していきたいと考えている。

何を選んで生きるかはひとりひとりの問題なので、そこに関与する気はない。最後は、スピリチュアルは究極のリアルだったってオチで。

 

今日は朝から終始、ぼーっとしていた。風が気持ちよくて、まるでこれから季節は春から夏に向かうかのように感じられて、不思議な感じだった。

神風が突然どこかから吹いてきて、一瞬でパラレルを移動させられてしまいそうな、そんなことを想わせる、初冬の夜のひとときである。

 

 

 

 

回帰