シュリ日和

まいにちに生きる

be happy!

 

 

 

私の自宅からよく行くスーパーまでの間に、『ハッピー通り』と名付けた通りがある。

その通りには、左右向かい合う一軒家の自家用車のナンバーが、8888と9999の家があり、その2台はいつも止まっているため、間を通る時に、いつも必ず『be happy!』と心の中で唱えながら通るようにしている。そして、その少し先には、縁がある人の家もあり、その人はとても人間性が素晴らしい人なので、その通りにはハッピーがつまっているのだ。

 

今日は、お風呂場を徹底的に掃除した。昨日は食器棚周辺。最近は掃除に一投入魂中。

掃除をした箇所の周辺のエネルギーも綺麗になっているのか、掃除前より、空間が明るくなって感じるのが不思議。気分がいい。

私は元々、手にエネルギーがあるから、手を使って何かをするのが良い(占星術やマヤ暦やなんやかやにより)らしいので、好きな料理やお菓子作りだけでなく、これからは苦手意識のあった掃除もしっかり手を使い、心を込めてやっていきたい。裁縫もただ縫うとかの簡単なものは大好き。毎日やりたいくらいだ。

そう考えると、私は主婦のしごと=家事が好きなんだなぁ〜と思う。

姉が以前、毎回同じで芸のないお米研ぎが大嫌い!だという話をしていたのを聞いて、『お米研ぎこそ心を込め甲斐があるのになぁ…』なんて思ったりした。

私は多分単純作業が好きなのだ。毎日同じでも構わない。

ルーティンを守るのは嫌だけど、ルーティンもルーティンと意識しなければ、主婦のしごとは基本ルーティンワークである。先に決められること(時間割のような)が嫌なだけで、毎日同じことは苦痛ではなく、寧ろ好き。家事はひと手間をかけることが大事な気がする。''ちょっと面倒だな、''と思うことを丁寧にやっておくことで、後から''あれ、やっておいてよかった〜''となることは多い。

 

今日は嬉しいことがあった。私が敬愛する銀色夏生さんがYouTubeをまた始めてくれたのだ。結構たくさんあった動画をある日突然全部消してしまわれたため、''もう見れることは無いのか…''と悲しく思ったが、突然の復活!というかリニューアルオープン。しかも面白そうな企画を打ち出してくれて、めっちゃ興味津々なのである。

昨年の夏頃だったかな?一時、夏生さんがYouTubeライブ配信をしてくれてた時期があり、私は長年の憧れの人(というより、私とって銀色さんて人生の先生のような存在)と、チャットで繋がれた時があった。

私があげたコメントは『クレープを作りながら聞いています。』と、『クレープが出来上がりました。』だった。それを夏生さんが笑って読んでくれて、あれはめちゃくちゃ嬉しかったなぁ〜。ほかの人たちともなんかふわっと繋がってるのを感じられた。

ああいうのがまた、パワーアップした銀色さんと、パワーアップした私と、パワーアップした色んな人とで繋がれるのかもと思ったら、最高に上がってくる。

 

なんとなくだけど、いま、自分も人も、集合意識が大きなエネルギーの渦になり、明るい方へ向いていっているのを感じてる。今年の冬は、心の温まる時間が過ごせそうな予感。予感を大切にしていようと思う。

 

夢は叶う

 

今日はいつにも増して確信している。

 

 

 

 

銀杏の黄色が綺麗