シュリ日和

まいにちに生きる

嬉しい連鎖

 

 

 

小さな行動が、小さな嬉しい連鎖を起こしている。

今日は初めてラジオアプリで、ライブ配信をした。誰にも聞いてもらえないこと前提で、夢を語った。ずっと心にしたためていた想い。

今の自分なら、自分の言葉で話せる気がした。

40分の配信中に、2人の人が聴いてくれて、流石にリアクションまではもらえなかったが、自分の夢の話をリアルタイムで聴いてくれている人がいる。そのことに、話しながらとても大きな価値を見ていた。

さらには、配信後に3人の人がいいねをしてくれるという、、、これらはみな、決して当たり前ではない。当たり前ではないのだ。

けれど、いい風、いい調子に乗って、YouTubeまで撮影し投稿した。実に、約3ヶ月ぶりのこと。1人みてくれた人がいた。うれしい。

 

・・・ああ、なんて優しい世界線なんだろう

 

自分が勇気を出して行動すれば、何かが必ず自分へと還ってくる。それは、勇気を出して行動した人にしか感じられないものだ。

どんなに日々、勇気を与えてくれる人たちに感謝をしたところで、自分自身が行動し、体験しないことには始まらない。

私は昨日、人から勇気をもらった。だから自分で行動した。それが循環だから。もらった恩は身をもって返す行動をする。そうすることで、また循環が連鎖していく。

そしてそして、今日の嬉しいことトップ記事は、なんと言っても、このブログに記念すべき2人目の読者の人が現れたこと!

苦節2年半。2年半にして2人目の読者。これはもう、間違いなくほんとの1でしょう。ありがとう、読者さん。そして、ありがとう私!

草らずにwここまで続けてきてよかったね。

曇りなき自分の言葉で語るものを支持してくれる人がいることの奇跡。今夜はしっかりとこの喜びを噛みしめて眠りたい。

 

今日はいろんなことがあって、頭も心もいっぱい。

明日あらためて記事を完成させたいと思う。

 

**

 

一夜明けて…

 

昨日の記事の続きを書こうと思ったけど、書けそうになく、また新たな記事を書く気持ちにも今日はなれず、やむなし。

 

ワンピースを買って、気分は上々。

懸賞みたいので、縁起の良さげなブレスレットが当たって家に届いた。

着々と運気は上がってる。

 

 

 

 

秋だ