シュリ日和

まいにちに生きる

パイナポン🍍

 

パイナップルというメッセージがやたらと来る。

怪談ライブの日に友人とご飯を食べたお店に飾られていた七福神みたいな縁起の良さげな絵を見た時に、なんとなくパイナップルが連想され、そのことを友人に伝えたところ、彼女がその日着けてこようと思ってたピアスが正にパイナップルの形のもので、ケースから出して見せてくれたので「ほんとだ!パイナップルじゃん🍍」と話していたら、帰り際にお店の人がパインアメをくれたので顔を見合せて笑った。そして今日、はてなブログで記事を書こうとしたら、なんと今週のお題が『おいしいよねパイナップル🍍』で、どんだけパイナップルメッセージくんだよ!と思い、まるで引き寄せの練習みたいだな、、と面白くなってきて、思いつきでパイナップルをモチーフにした絵を描いたら、伝説の金貨''パイナポン''という謎のワードが浮かび、フェアリーちゃんが突然誕生した時のように、パイナポンマンが誕生した。笑

すぐさまYouTubeのショート動画を作成。パイナポンマンを描き始めておよそ15分後には動画をアップしていた。そんな軽いテキトー加減と連動して、1時間くらいの間に200回近くも見られて笑う。(いいねは1だったけど)それから、パイナポンのテーマという歌が勝手に生まれたのだが、なんだかもうその時には''…あたし何やってんだろ?''って気持ちになっちゃって、恥ずかしくて動画アップできなくなった。折角だからここにだけ歌詞を残しておきたいと思う。

 

♩パイナポンのテーマ♩

パイナパイナパイナパイナポーン!×2

パイナポーン!パイナポーン!

不思議な豊かさ運んでくるよ!

伝説の金貨〜、パーイナポンー!

 

個人的に、不思議な豊かさ運んでくるよ!のところがお気に入り♡

パイナポンは今日私によって発見されたのだ。

不思議な豊かさとやらが運ばれてくるのを、心待ちにしてみようと思う。

 

そんな2023年9月のはじまり…

 

 

 

大丈夫か?あたし笑笑