シュリ日和

まいにちに生きる

12月17日




どういうわけか

あなたに会う日は

気づくといつも満月で






月の引力が

わたしたちを

近づけては遠ざけた






強い風が

胸の真ん中を吹き抜けてく

不思議な感覚






あなたもわたしも

人間だけど

人間だけじゃなくて

知ってる力の全部を

使う術なんて

まだ持ち得てなくて






あの時も

あの時も

あの時でさえ






いつかのわたしたちが望んだ

すべてだったこと

今ならわかる






''来世でもきっと出会う 

 科学的にいつか証明される''






なんて書けるなんてさ

宇多田は思い出したのかな






わたしたちは

まだ何も始まってなくて

それと同時に

もうとっくの昔に始まっていた






ネイティブが

7世代先のことを考えた

7世代目がわたしたち






最期の戦士






虹を心に描くことが

唯一の使命








f:id:like_nanohana:20211217231831j:plain



近づいていく